suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

The Eagles:Tequila Sunrise

またもや訃報です。
Glenn Freyが肺炎で亡くなったそうです。67歳とは早過ぎます。
d0066024_13272314.jpg
私はこの曲がとてもイメージしていたので、追悼として今日の1曲をテキーラサンライズで。


"Tequila Sunrise"

It's another tequila sunrise
Starin' slowly 'cross the sky, said goodbye
He was just a hired hand
Workin' on the dreams he planned to try
The days go by

Ev'ry night when the sun goes down
Just another lonely boy in town
And she's out runnin' 'round

She wasn't just another woman
And I couldn't keep from comin' on
It's been so long
Oh, and it's a hollow feelin' when
It comes down to dealin' friends
It never ends

Take another shot of courage
Wonder why the right words never come
You just get numb
It's another tequila sunrise,this old world
still looks the same,
Another frame, mm…

またテキーラ サンライズ(朝焼け)
空をゆっくり横切り始める、サヨナラを言って
彼はただの雇われ者だった
やりたいと思う夢のため働いていた
そんな日々は流れる

いつも日が沈む頃には
街にいるただの孤独な少年と彼女は外をうろついている

彼女はありふれた女ではなかった
そして、僕は彼女のことを考えずにはいられず
随分と時間が経ってしまった
ああ、それって虚しいよね
結局、友達と議論することになるのって
きりが無いよ

勇気付けにもう一杯飲む
どうしてぴったりした言葉が出てこないのか
ただ無感覚になるだけ
そしてまたテキーラ サンライズ(朝焼け)
このいつもの世界は、まだ同じように見える
また次の日も

Commented by こば at 2016-01-19 20:07 x
嘘でしょ!って思った。まだ67歳、早すぎるよ。前触れも何にもなかっただけにショックは大きい。

とにかく俺にとってのEaglesはデビューからずっと見守ってきた同時代のバンドだった。そして俺にとってのEaglesは紛れもなくGlennのバンドだった。バンドで一番のロックンローラーで一番のソウル好きだった。GlennとDon Henry2人のの1stソロがほぼ同時に出た時、みんながシリアスなDonを激賞して、一見能天気なGlennの分が悪かったんだ。でも俺はGlennのスタックス~ハイ趣味満載のI Found Somebody、New OrleansカバーのSea Cruiseでやっぱり俺が好きだったのはGlennだって再確認したっけ。

あの受験を控えた高3の2月の武道館。We are the Eagles from Los AngelesってGlennが言ってTake It EasyのあのGコードが鳴った瞬間をの高揚感を、俺はたぶん死ぬまで忘れないと思います。

Warren Zevonに続いてGlennという盟友をこんなに早く失っちゃったJackson BrowneやJ.D.Southerはどんな思いなんだろう。心が痛みます。

Glenn、天国に行ってください。RIP.
Commented by harutokidoki at 2016-01-20 00:01
お久しぶりです。
本当に突然でしたね。
グレンの訃報を夕刊で読んで知りました。
僕もグレンの1stソロ、ドンと対照的に、陽気になんのてらいもないソウルっぽいラブ・ソングを歌うグレンが好きでした。
Commented by suzu-perry at 2016-01-20 13:58
★こばさん
かなり驚きましたよね。

私はみなさんより知識がないので多くのコメントは避けましたが、GlennがいないとEaglesもなかったと思うし、ソロのYou Belong To The CityやThe One you loveとかはよく聴いてました。
たぶん、Donのソロより耳にしてましたね。

初来日の武道館行かれたんですか!
すごいですね。それはきっと宝物ですよね。

私は2004年、横浜アリーナで観ました。

R.I.P.
Commented by suzu-perry at 2016-01-20 14:29
★harutokidokiさま
ご無沙汰してます。

もうEaglesは観れないのですかね。そう思うととても寂しいです。Glennの追悼で彼のソロの曲歌ってみようかななんて考えてます。
by suzu-perry | 2016-01-19 13:51 | 今日の一曲 | Comments(4)