suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Breaking Bad

かおりんが教えてくれたアメリカのテレビドラマで、Walking Deadっていうのが面白いというので、一気にシーズン6まで観てしまったのですが、2月まで続きが観れないので、他に面白いと言っていたこのドラマを観はじめたら一気に観てしまった。

d0066024_16091997.jpg
スーパー!ドラマTVによると、タイトルの『ブレイキング・バッド(Breaking Bad)』とは、「to break bad」=したいことをする(よくないことに使う)という言葉から来たスラング (俗語)だという。「規則や法を破る、道を踏み外す、悪事に手を染める」と いった意味で、まじめ一筋、家族のために頑張ってきたものの50歳にして中年の 危機を迎えた高校教師が、あっという間に裏社会の重要人物となって いくとい う、まさに本作の内容を端的に表していると言えるとありますが、まさにそう。
シーズン1は何だかハラハラしたけど、シーズン4ぐらいからは「なあ、もうええやん、そこまでせんでも…」と思ってしまう。
でも、これがアメリカなのかもね。

何事もほどほどっていう引き際はわからないものなのかもしれません。

がんで2年の余命宣告を受けて、死ぬまでに何ができるか、どうせ死ぬんだったらという立場にたったら、自分は何をするんだろうと思っちゃう。

ちなみに私はhuluで一気観してしまいました。

Commented by こば at 2016-01-16 18:09 x
≫まじめ一筋、家族のために頑張ってきたものの50歳にして中年の 危機を迎えた高校教師

って俺か?(笑)
Commented by suzu-perry at 2016-01-18 18:36
★こばさん
科学の先生だったら危なかったかも(笑)
by suzu-perry | 2016-01-15 16:05 | テレビと映画とアート | Comments(2)