suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草橋散策 中華料理「馥香(ふーしゃん)」

昨日のお休みのランチは中華料理のコースランチをいただきました。
大宮シェフのお友だちのお店で、やっぱりこちらのシェフもよくテレビに出ているそうです。
d0066024_15591922.jpg
いただいたのは2800円のコースランチ。
中華冷製4種盛り(ハムのような肉の薫製の下には焦がしアーモンド、数の子、チャーシュー、大根の酢の物)
中華ベーコンと大根入り蒸しスープ(ベーコンは自家製、鶏ガラと野菜を蒸してスープにしているそうで、旨味が凝縮されていて、とても美味しかった)
大海老の自家製陳皮炒め(海老と野菜、きのこを自家製陳皮を炒めてました)
変わりブロッコリーの湯引き オイスターソースかけ(変わりブロッコリーとはアレッタのことで、ブロッコリーとケールを掛け合わせた新種の野菜!ヘルシーで栄養価が高そう♪)
あと、チャーハンと麺が選べるのですが、私は麺を選択。手延べ麺に惹かれました。ラーメンというよりはうどんという感じのコシがあり、あっさりスープ、ワンタンが美味しかったぁ)
最後のデザート二点盛りは開口笑と杏仁豆腐。

これ以外にもランチメニューは豊富ですよ。
ちなみに私は最後の二つは完食できず、みんなに助けてもらった。
d0066024_15592852.jpg
次はリーズナブルなメニューに挑戦したいと思います!
d0066024_15593469.jpg
夜も行ってみたい♡

shop data
馥香 (フーシャン)
TEL:03-5833-6555
住所:東京都台東区柳橋2-14-2 アリス・マナーガーデン浅草橋 1F
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日(祝日は営業)

by suzu-perry | 2016-01-14 16:17 | 散策シリーズ | Comments(0)