人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

向島散策 「花むら」でてんぷら

向島というところは料亭があるからなんでしょうね。料理屋さんもとても雰囲気があって美味しいものを出してくださるお店が多くあります。
天ぷらを食べさせてくれる花むらさんもその一つだということは聞いていたのですが、なかなか食べに行く勇気はなかったのです。

ちょっと身分不相応かな?なんて思うところもあり…。
でも、お客様の一人が行ってみたいんだけど、2名様からなんだよね。というので、ご一緒させてもらうきっかけをいただいた。

運良くその日は連絡したらすぐ入れるということで、お昼ですが行ってみました。
向島散策 「花むら」でてんぷら_d0066024_13483731.jpg
わぉ!昼から豪勢だぁ。
入って見ると思っていたより広々としてカウンターだけの掘りごたつ仕様になっている。予約は1組か2組しかとらないそう。
もちろん、目の前で粉を溶いてあげてくれる。「すぐ食べてくださいね」という大将。
これは最高の贅沢です。
向島散策 「花むら」でてんぷら_d0066024_13512675.jpg
付き出しはイカのウニ和え。
天ぷらは海老が3尾、銀杏、赤なす、キス、モンゴウイカ、穴子1匹、小柱ののり巻き、いんげん、ふきのとう、エシャレットに似た野菜ノビル。
それから炊きたてのご飯の赤出し、漬け物がでてきて、最後にスカイベリーのいちご。

その日は一日お腹すかなかった。
美味しいものをたべれたことに感謝です。先生ありがと。

今度、両親が遊びにきたらぜひ連れて行ってあげたいと思った。

shop data
花むら
TEL:03-3622-0592
住所:東京都墨田区向島5-35-21
定休日:日祝
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00

Commented by こば at 2016-01-09 10:16 x
天ぷら、美味しいよね。衣を纏って揚げることで程よく水分が抜けて素材の旨みが凝縮する。凛とした白ワインでさ。

以前探検隊で行った『ポン・デュ・ガール』の隣に、tunaちゃん夫妻にも紹介したお気に入りのカウンター天ぷらがあります。
Commented by suzu-perry at 2016-01-09 18:48
★こばさん
本当に美味しいですね。
夜に白ワインでゆっくりと食べたいなぁ。

ポン・デュ・ガールの隣にそんな魅力的なお店があるんですね。
相変わらずグルメですね〜(⌒▽⌒)
by suzu-perry | 2016-01-07 13:37 | 散策シリーズ | Comments(2)