suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「火花」又吉 直樹

私としては珍しい本のご紹介です。
芥川賞を受賞してかなり売れている本です。
d0066024_15243302.jpg
私はお客様からいただいて読みましたが、かなり読みやすいですね。
関西を離れてだいぶ経つからか最初、関西弁がキツイが気になった。お笑い芸人という設定だから仕方ないんですけどね。

私もキツイ関西弁を使うときはちょっと演技っぽくなってしまうからかもしれません。
関西にいるときからそんなにキツイ関西弁を使っていなかったからかな?

神谷先輩が悟ったような「笑いの哲学」を語っているので最初、自己啓発本なのかなぁ…と感じていたら、ちょっと最後には違和感を感じちゃった。
でも、すぐに読めちゃうというのは秀逸な作品だと思う。
又吉さん、これからも作家活動もがんばってくださいね。

さて、たくさんの方が読んでいるかと思いますがどんな感想をもったか興味あります💗


by suzu-perry | 2015-08-29 15:34 | | Comments(0)