suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WALLIS BIRD

魂にグッとくる音楽に久しぶりに触れた。
ウォリス・バード。
先日来日もして、そのライブに行った人が「本当にすごかった」と言っていて、その熱い気持ちが伝わった。次回来日の時はぜひ観てみたいと思った。
d0066024_12523534.jpg
先日もMusic AIRでインタビューも受けていて、始終ニコニコして明るいアイルランドの33歳の女性にかなり惹かれた。
生後半年でギターをはじめ、初めて作った曲は2歳の時で、空に太陽と月が出ているのを見て作ったとか。
もう、すごいソングライティング能力ですよね。
彼女の凄いところは音楽をやることに対しての情熱がハンパないというのを感じた。

幼少の頃に芝刈り機に左手の指を失い、4本は復活したもののコードが押さえられなくなった。じゃあと、右手に切り替えて弦も右手用の張り方で続けたという。
この事はいろんな人に勇気を与えたみたいなんてシレッっと言えちゃうところがまたカッコいい。

現在まで4枚のアルバムをリリース。
日本ではベストアルバム「Bird Songs」を最近リリースしました。

その1曲目「To my Bones」はエネルギーたっぷり♡


by suzu-perry | 2015-06-13 13:07 | 音楽 | Comments(0)