suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浅草散策 割烹家「一直」で鯛茶ランチ

あんまり美味しいのにお手頃というお店は教えたくないけれど、シェフに教えてもらった浅草は裏観音にある明治11年創業の「一直(いちなお)」さんのランチには本当に感動しました。
紹介されないと気がつかないぐらいさりげないお店。
d0066024_04242281.jpg
このお店は以前は料亭だったそうです。
今は建て替えて割烹として営業されています。

ランチは鯛茶漬けと西京焼は1800円で食べられることができます。
鯛茶漬けは1日限定10食だそうで、やっぱりこれですよね!
d0066024_04342103.jpg
まず、豚の角煮がとても柔らかくて、タレもとても美味しい。
鯛は身が包丁を入れていることに気がつかないように切ると美味しいようです。
で、まずお刺身と角煮をご飯でいただきます。

半分くらいになったらご飯をおかわりして鯛茶漬けに。
d0066024_04375143.jpg
天然ならでは身のぷりっぷり感。
d0066024_04382578.jpg
ゴマだれがたまりませんね。
また自分へのご褒美の時に伺いたいと思います!

shop data
一直 (いちなお)
TEL:03-3874-3033
住所:東京都台東区浅草3-8-6
定休日:日、祝

by suzu-perry | 2015-06-08 04:40 | 散策シリーズ | Comments(0)