suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北千住散策 「さかなや」

先日のお休みはとってもお世話になっている方に誘われて北千住のさかなやさんに行ってきました。
d0066024_12562013.jpg
北千住ってお店がありすぎてどこに行けばいいのか悩みますが、このお店は予約してないとなかなか入れないお店のようです。
駅から徒歩でかなりあるから知らないと魅力的な別のお店に入っちゃいそう。

入ると早速生ビールを注文。お通しは生湯葉にぷりっぷりのイクラ。
d0066024_12574021.jpg
足立市場の仲買人のお店ということで、ネタの新鮮さと充実の量!
まるで朝から市場で新鮮なお魚を食べている気分でした。

大好きな貝3点盛り
d0066024_12580664.jpg
海鮮サラダ。海老もふんだんに盛ってます。
d0066024_12581216.jpg
塩水うに。
d0066024_12590184.jpg
〆は鯛飯でございました。
d0066024_12595596.jpg
ここはランチの海鮮丼も有名らしく、なんでも1000円で信じられないぐらいのネタが信じられないくらい盛っているらしい。
夜でも海鮮丼は食べられるみたいですが、さすがにそこまでは到達できませんでした。
また来たいよぉ〜。
日本酒も充実で自分へのご褒美にお薦めですよぉ。

おさかなさんに感謝♡

shop data
市場食堂 さかなや
TEL 03-3881-4286
住所 東京都足立区千住4411-6
定休日:日曜日

by suzu-perry | 2015-05-29 13:04 | 散策シリーズ | Comments(0)