suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Roller Coaster @Rooster でブルースを堪能♡

昨日のお休みはGuyちゃんとhirokiが30日でcubで一緒にやるという小出さんのライブを観にいくというので連れて行ってもらいました。

やっぱりB.B. Kingの訃報とかあったし、ブルース楽しみたいですよね。

小出さんのバンドは70年代から続けているブルースバンド「ローラーコースター」
メンバーは小出斉(vo.g) コータロー(vo.hrm) 早崎詩生(pf) 小町正明(b) 山崎よしき(ds)なんですけど、この日はコータローさんが急遽欠席になったみたい。

小出さんは71年のB.B. Kingの来日をきっかけにブルースを聴きはじめたというから、私なんかとは比べ物にならないぐらい喪失感があったみたいです。
ギターも歌も素敵で、ブルースにすごい愛を感じた!
意外にもお酒も飲まないそうで、ライブ中には白湯を飲んでました。
ブルースの本とか、ライナーノーツとかも書いている方だからイメージ的にすごくお酒飲むイメージあったなぁ。
話し方もすごく優しいし。
d0066024_09314412.jpg
キーボードの早崎詩生さんは吾妻光良氏率いるザ・スウインギン・パッパーズのピアニストとしても活躍しているそうで、実は会社員とか。
赤がすごく似合ってましたw
d0066024_09314863.jpg
本当にこんなブルースが日本で聴けることに感謝ですね。
また、水曜日にライブがあれば観にいきたい!!

最後にみんなで記念撮影。
写真にはその時観に来てた入道さんもいてます。
d0066024_10092991.jpg
ご本人から許可で出ましたので、少しだけ動画を載せちゃいます♡


本当に川向組と北千住cubでライブがあるのは羨ましい。
私は仕事があるから観にいけないやん(泣)

以下はcubのスケジュールから拝借しました。

5月30日(土)『小出斉&石川二三夫 川向組』 
pm7:00~スタート チャージ¥2000

恒例、カブでしか見られないスペシャルな組み合わせ。
今回はいぶし銀ブルースデュオの小出斉(vo,g)&石川二三夫(vo,herp)と下町ブルース・R&Bバンド川向組です!
はたしてスリリングなジョイントセッションはあるのか?
絶対オススメなスペシャルナイト、ぜひお越しください!

shop data
Rooster
167-0051 東京都杉並区荻窪 5-16-15 井上ビル B1
電話・FAX:03-5347-7369
http://www.ogikubo-rooster.com/
不定休

Commented by こば at 2015-05-22 07:00 x
小出さんと共演、スゴイね。

ローラーコースターは昔何度か次郎吉とかで見たな。来日ブルースマンのバッキングも何度もやられてる。そして俺にとっての小出さんと言えばP-Vineのライナーや音楽誌のブルース記事の執筆者としてお馴染みの方。いろんな音楽を教わったなぁ。

入道さんも懐かしい。
Commented by suzu-perry at 2015-05-22 12:45
★こばさん
本当に凄いですよね!

NINE LIVESをはじめてから音楽する人との出会いがものすごく広がって嬉しい。
私は小出さんのことをよく知らなかったから、こばさんぐらい知っていると話もはずみますよね。30日もし時間があったら観にいってくださいね♡
by suzu-perry | 2015-05-21 10:09 | ライブ参戦 | Comments(2)