suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花が咲いた!

昨年のNL2周年の時にいただいた胡蝶蘭のうち1株から蘭の花が咲きましたーー。もらった時の豪華さはなく、とても小さい花ですが嬉しい!
オープンした時から胡蝶蘭はいただいたもののうまく育てられなかったのですが、温室もない我が家で咲いてくれたことに感動。

d0066024_14065233.jpg

それから、同じく2周年の時に北山さんがくださった紫陽花もつぼみを付けてくれました。

d0066024_14071311.jpg

水をやり過ぎると腐ってしまう胡蝶蘭、少しでも水やりを忘れるとすぐに枯れてしまう紫陽花。水やりについては対照的なこの植物。植物もちゃんと個性があるんだーー!

人もきっと同じなんだろうなぁ…と少し勉強。
相手を想う気持ちが形になって見えると、自分が褒められたみたいでうれしくなるよね。
人は自分の鏡とも言います。
反省ばかりの日々だけど、愛と笑顔、忘れないように今日も過ごせるといいな。

今年いただいたお花も大切に育てます。


昨日はなんとリットーミュージックに勤めているという松ちゃんが初来店してくれて盛り上がった。

開店当時から気になってくれていたらしい。初来店まで3年もかかることがあるんだね。Barって。



Commented by こば at 2015-05-19 20:54 x
俺の商売なんてまさしくそれですよリットーの楽譜本はたくさん持ってる。ネットなんてない、耳コピにも自信ない、そんな時代にはリットーのスコアにさんざんお世話になりました。
Commented by suzu-perry at 2015-05-20 12:24
★こばさん
こばさんがいたらきっと盛り上がっていたに違いない方でしたよ。
日頃バカな話しかしてなかった別のお客様も音楽の知識の深さに驚いたり、人と接するということはすごく楽しいですよね。
by suzu-perry | 2015-05-19 14:07 | ひとりごと | Comments(2)