suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

野毛散策 AMI☆TAME ライブ@smokey

13日水曜日の定休日。
相方はリハで忙しいので、一人で久々に「セッション」という映画を観た後、桜木町の野毛に向かいました。

それはAMI☆TAMEさんのライブを観るためにSmokyというバーに伺いました。
お店にいる人はみんな暖かくて、とってもいい感じ。AMIさんもTAMEさんも優しく迎えてくれて嬉しい!
d0066024_23552060.jpg
20時過ぎにはライブがはじまり、2ステージたっぷり観れたーー。
やっぱりオーディエンスっていいなぁ〜。

お二人のライブもジーンときました。
6月28日も楽しみだなぁ…。

さて、今回は折角野毛まで来たので、ライブ前に野毛を散策しないとね♡
昔はオジサンの街だったそうだけど、今は若者も集まる街でした。
d0066024_23551488.jpg
17時半に着いたけど、街はすでに活気がありました。
まずは、お腹がすいたので、オシャレな居酒屋「蒸氣屋」さんへ。
d0066024_2355166.jpg
しらすのサラダと、刺身三点盛り。
ハッピーアワーということで、ハイボールが100円!
なんて素敵なんだろーーー!

18時を回ると、お店は満席。
ライブまでまだ時間はあるし、もう一軒寄っていくかと、お店を出る。

次はBARっぽいお店で目的地に近いところと選んだのは、またまたオシャレなイタリアンビアホール 「ZIP IL TERZO」
ここではイタリアじゃなくて、マンハッタンというクラフトビールを飲んで、カウンター越しに調理している人を眺める。厨房のお姉さんの手際のいいこと!!
メニューを見ると美味しそうな肉料理の数々。
うーん。いろいろ勉強になります。
d0066024_2355187.jpg
またゆっくり遊びに来たいと思った街でした。

shop data
Smoky(スモーキー)
Email:yokohamasmoky@gmail.com
住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-1 永福ビル 2F
営業時間:[月~土] 19:00~翌5:00、[日] 19:00~翌3:00
無休
HP:http://smoky.main.jp

蒸気屋
住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-75-2

ZIP IL TERZO (ジップ イルテルツォ)
住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-1 大竹ビル 1F

Commented by こば at 2015-05-16 01:48 x
野毛は横浜の下町で元々横浜の中心地だったところです。伝統ある店、面白い店がたくさんあるよね。昼間に行けるならぜひ野毛山動物園に行ってみてください。和めますよ。

『セッション』見ましたか。俺もGWに見てショックを受けました。あんなに心の奥底をわしづかみにされてグチャグチャに掻き回された映画は記憶にない。いいとか悪いとか、面白かったとかつまらなかったとか、そういう感覚で片づけることができない稀有な作品だと思った。正直、怖かった。俺は普通エンドロールの最後まで見てから席を立つ習慣なのですが、これはラストシーンが終わってエンドロールになった時に、一刻も早くここから出たいと思った。映画館を出た後、喧噪の歌舞伎町を歩きながら、自分の心が動揺してることに驚愕しました。こんな感覚は初めてでした。
Commented by suzu-perry at 2015-05-16 15:50
★こばさん
お!野毛はまた機会があったら遊びに行きたいので参考にします。

セッションは本当にすごい映画でしたね!
私はアカデミー賞を観てるだけで「この映画は絶対に観る!」と決めてました。
賛否両論あるみたいですが、観るまで予告編すら見ませんでした。息をのむ瞬間の多いこと。ずっと拳を握りしめていた2時間でした。
FBにも書きましたが、ピッチやテンポのズレがわかるようになるまで練習し、それを矯正するのに死にものぐるいの猛特訓。多少の才能はあるとはしても名を残す人になるのは容易いことではないですよね。
自己満足との違いも感じさせられました。

音楽の世界だけでなく、スポーツでも芸術でも通じる厳しさでもあるみたいですね。
映画館で観る方がいいですが、DVDでも購入したい。
by suzu-perry | 2015-05-14 23:53 | ライブ参戦 | Comments(2)