人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

the 29th Rock and Roll Hall of Fame

お休みの日はゆっくり録画したものを見るというのも楽しみの一つ。
WOWWOWで録画していた2014年のロックの殿堂の授賞式も見るのが超楽しみだった。

今回の受賞者は以下の通り

E Street Band
Brian Epstein
Peter Gabriel
Daryl Hall and John Oates
Kiss
Nirvana
Andrew Loog Oldham
Linda Ronstadt
Cat Stevens

ちょっとビックリしたのがKISSってまだ殿堂入りしてなかったんだ!

その中でも私が非常に感動したのはやっぱりLinda Ronstadt
もちろん彼女はもう引退をしていて会場にも来ていなかったのですが、リスペクトする女性たちがカバーしてました。
the 29th Rock and Roll Hall of Fame_d0066024_14464926.jpg
このメンバーのパフォーマンスは凄過ぎです。
Carrie Underwood “Different Drum,”
Emmylou Harris and Bonnie Raitt “Blue Bayou.”
Sheryl Crow with Glenn Frey “You’re No Good,”
Stevie Nicks “It’s So Easy.”
そしてみんなで “When Will I Be Loved”


Waddyさんも健在でよかったし、ベースにWill Lee先生がいたのもうれしかった!

あとCat Stevensもでてくるとは思っていなかったのですごーーい!と思ったぁ。

木曜日もお店で観ようっと!

これからAwardラッシュですよね。
いろいろ楽しみです。

Commented by こば at 2014-11-27 20:37 x
豪華なメドレーだね。アレンジがオリジナルどおりなのが嬉しい。Waddyが自分で弾いたものもAndrew GoldやEd Blackが弾いたものも、全部レコード通りのソロを弾いてくれるのもいいなぁ。

それにしてもStevieの容色の衰えは悲しくなっちゃう。
Commented by suzu-perry at 2014-11-28 14:32
★こばさん
本当に豪華ですよね。
Sherylが一番カッコ良かった時に戻っているのは嬉しいですね。昨年出したEasyで少し原点回帰した感じでしたからね。
エミルーやボニーは今もカッコいい。

Stevieは私も少しビックリしました。
by suzu-perry | 2014-11-26 18:57 | テレビと映画とアート | Comments(2)