suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2014年酉の市

本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。

今日は二の酉ということで、昨晩の営業終了後に酉の市に行ってまいりました!
閉店まで一緒にいてくれたアキちゃんと祐ちゃんと一緒に。

昨年までは二人で行っていたのでこれは嬉しい。
d0066024_13493022.jpg
お、久しぶりの誰かさんの後ろ姿ww

やっぱりこの時間は参拝者は少なく、すぐに参拝できましたよ。
でも、金曜日とあってか屋台はすごい人でした!

昨年は三の酉まであって、三の酉に行ってきたので屋台もガラガラでしたが、若い人でいっぱい。
初めて屋台でおでんや焼き鳥を食べましたが、でてくるのが遅かったりして少し冷えちゃいました。
顔見知りとも会ったりして楽しい。
やっぱり深夜の賑やかな場所ってワクワクするよね。

すっかりえびすさんではなく、東京の酉の市の習慣にもやや慣れてきた私たちは今回はお客様と一緒に三三七拍子をやってもらって本当に感激。
地元の祐ちゃんが初参戦とは意外でしたが、楽しんでもらったみたいで嬉しい♡

今年選んだのはこれです。
d0066024_13514473.jpg
猫の七福神が乗った宝船。水晶も持ってますよ。
来年もお店が繁盛して同じものが買えますように。


by suzu-perry | 2014-11-22 13:57 | NINE LIVES | Comments(0)