suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Three Degrees@Billboard Live Tokyo

久しぶりにThree Degreesのライブに行ってきました。
前回は2009年に大阪で観たので5年ぶりですよね。
しかし、毎年来日しているみたいで素晴らしいですよ!
d0066024_12595183.jpg
相変わらずの、ノリノリのステージ。
人気あるようで、お客様もほぼ満席。
素敵なハーモニーとパフォーマンスに対して5年前の見方と変わっている自分に驚いた。

さすがに70年代フィリー・ソウルの華ですよね。
天使のささやき、荒野のならず者はどこかで聴いたことがある曲だと思う。

アンコールには「ソウルトレインのテーマ」「ブギーワンダーランド」
最後は総立ち。さすがです。

今回Tomさんのお誘いでバックステージにいくことができて、ヨンリコの友人であるキーボードの方とベースの方に会うことができました。
d0066024_13065423.jpg
キーボードのBuzz AmatoさんとTomさんと。
d0066024_13061609.jpg
ベースのBennie Simsさんと手の大きさが違うしーーー!

今日は午後からりっきーさんの葬儀に参列させてもらって、ちゃんとお別れができてよかった。
私たちはこれからも音楽を楽しみながら生きていこうと誓うのでした。

地元に戻って来て、今度は猫六の二人とりっきーさんを偲びました。
Rock Bottomやkotobukiがあって私たち知り合えて、お店を出すことにもなった。
これからもがんばります。

Commented by こば at 2014-08-28 15:00 x
ちょっとしたきっかけがあって、ちょうど俺も最近Degreesをよく聴いてたところです。

日本制作の2曲の和製フィリー度の高さを今更ながら再認識。
特に『にがい涙』でのポンタさんらしきタイコはシビレまくりです。
Commented by suzu-perry at 2014-08-28 15:19
★こばさん
ヴォーカルグループの好きなこばさんは私たちより楽しめそうですよね!
今度機会があれば、この手のライブ一緒に行きたいですね。

にがい涙ですか!
チェックしてみます!
by suzu-perry | 2014-08-27 23:53 | ライブ参戦 | Comments(2)