suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

りっきーさん R.I.P.

どんな言葉でも表せない気分なんです。

明日、ちゃんとお別れしたら気持ちに整理がつくのかもしれない。

他の人ほど親しいわけでもでもよく知っているというわけでもない。
ただ、りっきーさんの天ぷらが好きで、ギターが好きだったということ。

セッションではベースをよく弾いていたみたいなんですが、私にはkotobukiで聴いたギターが好きだったし、Push☆UP!では常にギターで参加してもらった。
NINE LIVESでもギターを弾いてもらっていたので、私にはとっても素敵なギタリストだった。

「suzuちゃんのyou've got a friend大好きだよ」

っていつもおゆうさんとハモってくれたのが嬉しかった。
一度はJEF師の家の屋上でりっきーさんのギターで歌わせてもらった。

私はりっきーさんのLet it beのギターソロが大好きでした。
d0066024_10560567.jpg
奈保子さんがkotobukiで撮ってくれたyou've got a friendを一緒に演奏した写真。
d0066024_15084120.jpg
一緒にいるお客様は「何がはじまったの?」と言いながら、その演奏のすごさに聴き入っていたよね。

Push☆UP!で二人で演奏してもらった動画。
さおりのyoutubeから。



出会ってくださって、本当にありがとうございました。

Commented by Atomheart at 2014-08-26 12:08 x
suzuちゃん、ありがとう。
あたしにとってもりきおはギタリストでシンガーでした。
だからsuzuちゃんがそう言ってくれるのがとっても嬉しいです。
今まで仲良くしてくれて、ほんとにありがとう。

シロキあにぃ、suzuちょんちょん
では後ほど〜 ♪
だそうです(笑)
Commented by suzu-perry at 2014-08-26 12:38
★Atomheartさま
おゆうさんのコメントを読んだら、涙があふれてきました。
昨日も克江ちゃんが来てくれたり、十字屋さん、さおり、木綿さんもきてくれて、りっきーさんの思い出話が尽きなかった。
縁あって向島にお店を出せてよかったと思う瞬間でした。

人とのつながりをすごく大事に思います。
りっきーさん、おゆうさんとつながれて本当に光栄です。
by suzu-perry | 2014-08-24 10:36 | ひとりごと | Comments(2)