人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Robin Williams R.I.P

本日は水曜日でNINE LIVESの定休日なのですが、営業日となっております。
よかったら遊びに来てくださいねーーー!

さて、昨日入ってきた訃報にまた驚きましたよね。
Robin Williams R.I.P_d0066024_15280552.jpg
Robin Williamsさん。63歳で自殺のようです。
なんでも重度のうつ病だったそうですね。

コメディアンというのは本当に大変な職業だと思う。どんな面白くて人は飽きていく。
でも期待も高く…。人を泣かすより人を笑わせる方が本当に難しい。
そういうことを職業にしているというのは想像以上に自分に課されるものが大きいのかもしれない。

私はAerosmith好きなので、やっぱりミセス・ダウトが大好きだった。
今みたいにyou tubeとかない時代だったし、ビデオですらほぼなかったから、感動したよね。
それがきっかけとはいえ、Robin Williamsの演技は本当にすばらしくって。
家族愛って当たり前の時には空気みたいなもので、失うことによってそれがどれだけ自分にとって大事だったのか実感するのですよね。
大抵の人はそれを諦めていくしかないのですけど、折角のつながり、本当は大事にしたいものですよね。
すべてが映画みたいになるとは思いませんが、思いやること大事ですよね。

また、今年に入って「クレイジーワン」っていうFOXのテレビドラマも観ていて、映画俳優がテレビドラマに出るんだ!と思っていたんですよ。

さて、今日はミセス・ダウトを観て追悼いたします。

自殺とはいえ、うつ病の場合、病死ともいえるそうです。
ご冥福をお祈りします。

by suzu-perry | 2014-08-13 15:38 | ひとりごと | Comments(0)