人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NL Recommend Live 『雀組+高橋 学(from 岩手)』

本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

さて、遅くなりましたが、日曜日の雀組と高橋 学さんのライブレポですよ。

Push☆UP!ファイナルや、NINE LIVESの2周年でちょっと演奏はしたのですが、ライブは半年ぶりの雀組です。
今回が4回目のライブ♡
NL Recommend Live 『雀組+高橋 学(from 岩手)』_d0066024_14160556.jpg
年甲斐もなく肌も露出しちゃいました(笑)

1. 雀Good Honey (shinbo)
2. Time is on my side (The Rolling Stones)
3. Heroes (David Bowie)
4. One of Us (Joan Osborne)
5. Rockin' in the free world (Neil Young)
6. 20th Century boy (T. Rex)

enc.
One Love (Bob Marley)

SHINBOが雀組のために作ってくれたオリジナルを初披露。
一生懸命練習したのに、ギターソロの前にメグちゃんがピックを落としてしまうハプニング。歌詞が一部かみかみになるsuzu…。
悔しいっす。でも、SHINちゃんが喜んでくれたから次回もがんばりますぅ。

それと初Stonesにも挑戦!
これは元々ジャズの曲でIrma Thomasが歌詞をつけて歌ったもの。それをStonesがカバーしたんですよ。だから女性が歌ってもいい感じの曲ですね。
無謀だったけど、楽しかった。メグちゃんのソロもカッコいい!!

メグちゃんも大好きなDavid Bowieが実現してよかった。
こばさんからも「よかったよ」と言われて嬉しかった。

ハーフタイムショーはスペシャル
NL Recommend Live 『雀組+高橋 学(from 岩手)』_d0066024_14284031.jpg
ルパン三世と桜色。
NL Recommend Live 『雀組+高橋 学(from 岩手)』_d0066024_14292219.jpg
こうちゃんと柳ジョージ。
NL Recommend Live 『雀組+高橋 学(from 岩手)』_d0066024_14293803.jpg
よっすぃ〜とやぼったい。

これも笑いがいっぱいでした!

さて、トリは岩手から高橋 学さんです。
NL Recommend Live 『雀組+高橋 学(from 岩手)』_d0066024_14314793.jpg
今回はオリジナル曲だけのセットリスト。
さすがのギターテクニックです。一人であれだけやれちゃうというのは凄いですね。

最後のアンコールはピーター・セテラ。

大盛り上がりのライブでした。
NL Recommend Live 『雀組+高橋 学(from 岩手)』_d0066024_14333214.jpg
しかも満員御礼!ありがとうございます!

最後にともっしゅ誕生日おめでとーーー!
NL Recommend Live 『雀組+高橋 学(from 岩手)』_d0066024_14342849.jpg
【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
どてちん、亜沙美、こうちゃん、アヤちゃん、関さん、ともっしゅ、キャレンさんご一行さま(8名)、細川さん、こばさん、どやさ、よっすぃ〜、まりちゃん、SHINBO、開さん
【写真提供】
しんちゃん、こうちゃん
【本日のお料理】
レッドカレー、ビーフカレー、枝豆、夏野菜ピクルス、ハム盛り合わせ、鳥の唐揚げ、冷や奴、いんげんとオクラのごま和え、サンドイッチ、葡萄、関さん差し入れの餃子と焼きそば(サカエ)

Commented by こば at 2014-07-23 17:31 x
学さんのファンキーなギターに痺れた♪ 

雀組はBritishな感じも合ってるかもね。メグちゃんにも言ったんだけど、Bowieは外見のグラム的な要素を抜いちゃうと、シンガーソングライター的な要素が強い人だと思う。だから2人のこのスタイルにも似合ってるんだろうね。

とにかく楽しい夜でした。
Commented by suzu-perry at 2014-07-24 09:59
★こばさん
毎回ですが、学さんのギターはすごいですよね!

BowieはNLでも好きな人が多いんですが、納得ですよね。
曲が良いからなんですよね。
今回は短かくしてみましたが、次回は少し長いバージョンでやりたいなぁ…なんて思っています。

会長に楽しんでもらえて嬉しいです!!
by suzu-perry | 2014-07-22 14:38 | NINE LIVES | Comments(2)