suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

綾瀬散策 定食屋さん「味安」

本日もNINE LIVESは19時より営業いたします。
よろしくお願いします。

昨日はhirokiちゃんのお母さんの初七日でした。
献杯に来てくださったり、本当にみなさんのお心遣いをありがたく思っています。
ありがとうございます。
お義母さんがよく言っていた「仲良くね」って言葉をずっと思い出しながらこれからもがんばります!

さて、先日の金曜日に眞ちゃんにはじめて「味安」に連れて行ってもらいました!
d0066024_11321148.jpg
この眞ちゃんとhirokiの後ろ姿!なかなかいいじゃんw
古くからの定食屋さんで、朝7時から夜12時まで年中無休でやっているそうです!
すごいですね!!
それもそのはず、1、2階とも席はほぼ満席〜。
平日なのにすごいです。
メニューは肉系、魚系かなり充実していて、その日の定食メニューもあります。
私は生サンマの煮付けと肉じゃがの定食!
d0066024_11340613.jpg
ごはん半分にしてもらったけど、かなりのボリューム!これで780円。
そりゃ人気のはずですよね!

それから眞ちゃんが「ここに来たらこれは必ず頼むんですよ」と鳥唐揚げ(4個)550円。
d0066024_11370311.jpg
これも国産の鶏肉なのにこのお値段はかなりのコストパフォーマンスですね!

これで元気がまた出ましたよ。
ありがとね!眞ちゃん。

shop data
味安
TEL:03-3620-7000
住所:東京都足立区東綾瀬2-4-2
7:00-24:00
無休(但し、年末年始と夏期に休みがあるそう)

Commented by こば at 2014-07-06 13:36 x
ヒロキちゃんはもちろん、suzuちゃんもいろいろ大変だったと推察。お疲れさまでした。

『味安』さん、見事に正しい日本の定食屋だね。銀座の三州屋、巣鴨のときわ食堂あたりに行きたくなってきたぞ。
Commented by suzu-perry at 2014-07-07 02:55
★こばさん
ありがとうございます。
一番大変なのは義父と義弟さんなんで、疲れたなんて言えないって思っちゃいます。

『味安』さんはtunaちゃんちの近くのようです。
機会があればこばさんとも行きたいですね!!!
三州屋は行ったことありますが、ときわ食堂っていうのは気になる!
Commented by こば at 2014-07-07 06:00 x
ときわは暖簾分けでいろんなところにあるの。巣鴨の地蔵通りにもお地蔵さんの前と庚申塚寄りの2軒あって、俺は庚申塚側の大ファン。瓶ビールが大瓶で大手3社(サントリーはない)そろってるのもいいんです。普段サッポロ派の俺もここに来るとキリンラガー飲んじゃうことが多い。

両側の壁にはたぶん100種類以上のお品書きの短冊がはりめぐらされてて、その注文に応えられるのがすごいよね。昔チャンスを連れてったら感動してたよ。こういう食堂は大事にしたいですね。

こんなジメジメした梅雨の日には差し上げたセルメンなんか聴いてクールな気分になるといいよ。とにかく2人の女性のユニゾンが気持ちいいんだ。
Commented by Pater at 2014-07-08 20:31 x
おぉ、勤め先の近所ですよ!
会社の仲間も、よく行ってるオススメのお店です。
Commented by suzu-perry at 2014-07-09 17:25
★こばさん
そうなんですか!
いつか連れて行ってくださいね。

セルメン!
いいですよね。
正直、いただいたとき「なんでセルメン?」って思ったけど、女性ボーカルも入って素敵でした。
雨の日はこれをかけちゃお!
Commented by suzu-perry at 2014-07-09 17:26
★Paterさん
職場、綾瀬なんですか!
こんなお店が近くにあるといいですよね。
お弁当がテイクアウトできるのも嬉しい♡
Commented by Tuna at 2014-07-09 19:17 x
我が家から徒歩圏内ですが、見事に行ったことないんですよね(笑)



今度行ってみたいと思います。
Commented by suzu-perry at 2014-07-10 11:37
★tunaちゃん
先日はぴできさんがお友達といらしてくださってありがとうございました!
stand by meを友人に弾き語りしてもらいましたよ。

tunaちゃんは味安に行ったことないんだ!
今度行く時には声かけちゃお!
by suzu-perry | 2014-07-06 11:39 | 散策シリーズ | Comments(8)