suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Queen @さいたまスーパーアリーナ

行ってきました!さいたままでぇ~!
しかも大阪に出張に行ってたのに……。会議も途中で抜け出して……。
Queen+Paul Rodgers!!
d0066024_0341457.jpg


私はQueenのファンではありません。
しかし、私の中学高校の時の洋楽というのは、みんな同じ音楽を聴いていたので、私もQueenは好き嫌いにかかわらず、耳にしていました。

私は阪神ファンです。トラキチではないけど、アンチジャイアンツなんですね。
KISS、Aerosmith、Queenが当時3大アーティストだったのですが、Queenはジャイアンツのようなものだったんです!!(理由わからん理屈ですが…)

20年ぐらい前の来日も全然興味なかったんです。
その理由は「別に私が行かなくても、みんな行くヤン」だったんです。
でも、そのQueenがあの「Paul Rodgers」と組んでくるっていうから…
さいたまスーパーアリーナやけど、12000円やけど行きました。

だって、Paul Rodgers見たいし、彼が歌うQueenの曲きいてみたかったんだもん。
d0066024_22494539.jpg

で、やっぱりすごかったよ~!Paul Rodgers!!
めちゃ歌うまいし。最初オープニングでReaching outって曲でほとんどアカペラで歌いだしたときは鳥肌ものでした。

そのあと、Tie your mother down~Fat bottomed girlsと続くのですが、私はフレディでないと!というファンではないので、ポールの歌にはすごい感動しました。ただ、Tie your mother downの時に幕が下りて、それを引っ張るときにその上に乗っていたブライアンがこけたのには笑ってしまいました。
やはり残念だったのはスーパーアリーナという場所ですよね。
音に重みが全然なく、ロジャーのドラムも軽すぎて身体がうごかない。のれないんですよ。

私はFreeやBad Companyが大好きな人なので
Feel like makin' love
Wishing well
All right now
とか聴けたのがうれしかった。でもやっぱりドラムに重みが欲しかったなあ…。

Queenも日本を意識してか
手を取り合ってとかBone to love youをロジャーとブライアンが歌ったのは????ものでした。

今回の教訓
・どんなすばらしいアーティストがきても「さいたまスーパーアリーナ」には行かない
Commented by スープトリック at 2005-10-27 11:43 x
ども。いってきたんだー。いいねぇ。っつてもクイーンって実際あんましらないんだよなー。こんどDVDかなんか貸してください。ポリスと一緒に(笑)。
埼玉アリーナはスティービーの時行っただけだなー。2年前ぐらいか?
日本には、
巨人・大鵬・目玉焼きと同じ様に
クイーン・キッス・チープトリック、
ジャパン・パナッシュ・デュランデュラン、
メタリカ・メガデス・アイアンメイデン
など、少年少女たちのなかで一時期の流行が
あったとかないとか・・・。(笑)
Commented by suzu-perry at 2005-10-27 21:08
スープさん
なんかご無沙汰です。
行ってきましたよ。でも、年齢層高かったよ。まいったまいった。
あーた、クィーンなんて聴かんでしょう??
でも、驚いたのが、スープ君ぐらいの年齢の私の会社関係の子も結構行ってて、感涙したとか言ってました。
ジャパン・パナッシュ・デュランデュランって笑ろた(^_^)
Commented by yoshiii at 2005-10-27 21:56 x
なぜか3つですね。これは、きっと、
八咫鏡・天叢雲剣・八尺瓊勾玉。
冷蔵庫、洗濯機、テレビ。
デジタルカメラ、薄型テレビ、DVDレコーダー 。
そういうことでしょう。
カルチャークラブ、デュランデュラン、ワム!ではだめでしょうか?
マドンナ、プリンス、マイケル(米国産)。
ではでは。
Commented by AKI at 2005-10-27 22:12 x
こんばんわ。クイーン行ったんですねー。
実は僕もさいたまスーパーアリーナに先週初めて行きましたよ。
偶然PRIDEのチケットをもらったからです。
まあPRIDE(チケット17,000円って・・・それとミルコの試合)も
スーパーアリーナも(やっぱり遠い・・・それと、なんでひらがなやねん)共に一回行ったら満足という感じでした。
Commented by suzu-perry at 2005-10-27 22:32
>yoshiiiさん
はよ風邪なおしてくださいね。酷そうでしたよ。
3っつ話にもりあがってまいりました。

後楽園、兼六園、偕楽園
yoshiiiさんとなじみあるものとしては
ル・コルビュジエ、ミース・ファン・デル・ローエ、F.L.ライト
っていうのもありますね。

でも、地震・雷・家事・オヤジはちょっと違うよね。
オヤジって……???

>AKIさん
初コメントではありませんか?
ありがとです。
あーたは下北でギターウルフでしょ?
そっちの方が絶対いいよ!絶対いいよ。
また、どんなだったか聞かせてよね~!
Commented by suzu-perry at 2005-10-27 22:35
誤植発見!
誤「家事」→正「火事」

成長ないな~ホント。
Commented by Niko at 2005-10-28 09:15 x
はじめましてです。MIXIの足跡から侵入しちゃいました。
サイタマ・・・・教訓は私も同じ思い。
なーんか・・・ライブ見た感じがしないんですよね~~~

昨日はFire & Water やったそうで・・・・ん~~~~それも聞きたかったです。

お邪魔しました~~~
Commented by スープ at 2005-10-28 09:35 x
おはよござい。
>すずさん
そういえばなんだかんだ言ってご無沙汰してますね。
どうですか?チープ練習してますか?
俺はもうバリバリ練習したりしなかったりですよ!(謎)
3つばなし、意外に色々ありますな。
30年オリジナルバンド活動中に
エアロ・ZZ・チープトリック
ってのもできますね。やっぱり語呂が大切ではないかと・・・。
因みに上コメントのソースはロッキンオンのロック大辞典です。
今度貸しますよ(笑)。だって俺、パナッシュなんて聴いたことないもん!!(笑)
まぁね、オヤジはやっぱ怖いですよ。
俺なんて話すのも怖かったもん(笑)。

まぁ、今日もぼへーっと頑張るか。
Commented by suzu-perry at 2005-10-29 11:04
>Nikoさん
コメントありがとうございます!
Queenファンのレポにはうんざりしてたので、mixiでポールファンのところを徘徊しておりました。
Wire and Waterやったんですか?みたい!
年末のライブ放映は27日の分と言ってたので、デジタル放送契約をして録画するようにします!
また、よろしくです。

>スープくん
チープ絶好調だよ。
もう、私のロビンは涙なくして聴けないぐらいハート入ってるよ。
みんなのハートも鷲づかみさあ~(笑)

その「ロッキンオンのロック大辞典」ってすごい!
何気に理論を勉強してるよね。
貸してぇ~。私も楽しみたい(爆)
by suzu-perry | 2005-10-26 23:49 | ライブ参戦 | Comments(9)