suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Supernaturalにはまっています

お店をしてからホントにドラマやテレビや映画を観る時間がない!と思っていたのだけど、今、スーバーナチュラルというアメリカのテレビドラマにかなりはまっています。
d0066024_05410564.jpg
アキちゃんが、シーズン1を貸してくれてから3カ月ぐらいほったらかししていたのですが、見始めるとかなり面白い。
実のところホラー系はあまり好きじゃないから、こんなにハマるとは思わなかった。
キリスト教がモチーフになって、天界の天使たちや、地獄の悪魔、煉獄のモンスターや悪霊とそりゃいろいろ出てくるですよね。

とうとうシーズン7にまで突入しちゃったよ。
Deenはとってもカッコいい。
深刻さや怖さだけでなく、笑えるところもあるので楽しめますよ。

その中でKansasのCarry on wayward sonが効果的に使われています。

音楽はサムとディーンの父、ジョンが好んでいた曲ということで1978年以前の曲が中心になっていてこれも私の趣味と合っていていいわーーー。
そろそろ放映中の9に追いついてしまったからペース落とさないとね。

Commented by Tuna at 2014-05-18 19:59 x
私は最近BBC作のシャーロックにはまってます。

随所に、一服する、がコーヒーじゃなく紅茶だったりアメリカとは違うなあ、なんて、話だけじゃなく、文化の違いも感じられて、なかなか面白いですよ。


最新版が来週土曜九時からです。

ネックは一回CMなしの90分てとこでしょうか(笑)シャーロキアンじゃなくても楽しめますので、機会があればぜひ。
Commented by suzu-perry at 2014-05-20 14:17
★tunaちゃん
シャーロックですか!
面白そうですね。
90分はなかなか大変ですね。
一回見てみますね!!
今イギリス人に英語ならっているし、言葉も面白そう!

私はシーズン7終了して、残すところシーズン8のみになりました。
by suzu-perry | 2014-05-12 05:41 | テレビと映画とアート | Comments(2)