suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

John Mayer/INTERNATIONAL SPRING TOUR@武道館

本日のNINE LIVESは18時より営業です!
今日から2日間、生ビール1杯サービスです!!
GWでお忙しいとは思いますが、ご都合が合う方はぜひお立ち寄りくださいね♡

さて、昨日はJohn Mayerのライブに行ってきました。
d0066024_11403053.jpg
今年はDerekといい、Jeff Beckといいギタリスト三昧ですよね。
実はsuzuはギタリストが好き、テクニックとかあんまりわからないけど、ギターを持った立ち姿がカッコいいギタリストが特に好きなんです。

ギタリストの中にはソロパートは自分だけという方もいると思いますが、彼は歌うからかギタリスト2人にもソロを弾いてもらっていたし、アコギも聴かせてくれて満足のライブでした。

ステージはこんな感じ。
d0066024_11460261.jpg
バックに和風な文様をパッチワークのようにしてました。
最初、「久しぶり、元気だった、東京?」って日本語で挨拶。

なんでも、小田原の工場にいたそうで、MCも日本語で半分話していた。すごく日本が好きなようですね。

最初から美しい音に圧倒された。
武道館は音がいいですよね。

ちょっとカントリー寄りになったのかと思ったけど、私は結構好きでした。

途中、アコースティックアレンジが聴きたいな…と思っていたら、NeonとFree Fallin'がアコースティックギターだけになった。

とにかくギターがうまいよね。グルーブ感が半端ない。

終盤にはドラムソロからWaiting On The World To Change。
私は「Continuum 」のアルバムから聴くようになったから嬉しいですよね。
ラストはNew AlbumからDear Marie。

もちろんそのあとアンコールで2曲。
最後はGravity。

すごくいい刺激になった。
でも、今回のセット、武道館でスタンディングで観るよりは個人的には座ってお酒でも飲みながらゆっくりと聴きたい感じだった。
そんな贅沢なことは叶わない夢だろうけど…。

Commented by こば at 2014-05-06 11:47 x
だからさ、東京武道館は綾瀬だって。

John Mayerは小憎らしいほど上手いよね。ちゃんとツボを押さえてる。優等生過ぎるけどさ。
Commented by suzu-perry at 2014-05-06 13:38
★こばさん
あ、そうでしたか!修正しました。

優等生過ぎるってわかる。
だから、お酒のんで座って聴きたくなるのかも?
by suzu-perry | 2014-05-03 12:08 | ライブ参戦 | Comments(2)