人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

民謡ステージデビュー@沖縄

お腹もいっぱいになったら、次は芸能!ということで、古座の民謡が聴ける「姫」へ。
民謡ステージデビュー@沖縄_d0066024_18134248.jpg

こここそ、旅行者では入れない、地元のディープな店である。

この店は我如古より子さんという民謡歌手の店。
この人は11月12日に立川市民会館大ホールでライブがあるそうです。

ステージに上がっている人たちは民俗衣装に独特のヘアスタイルでイイカンジですよ。
歌う曲ももちろんうちなーぐち(沖縄方言)です。
より子さんが「飛び入り大歓迎ですよ」というとご近所のご夫婦が出てきて歌いだす。しかも上手い!びっくりだよ。
民謡ステージデビュー@沖縄_d0066024_23525913.jpgそんでもってもちろん我が加那兄もステージに上がって古典を弾き語り。凄い!(真ん中が加那兄です)
1曲終わると、「すず!」と呼ばれ、私もステージへ。
楽譜台には「童神」。女性が「うちなーぐちしかありませんが、大丈夫?」と聞かれ、「大丈夫です」と言って曲がはじまる。

なんか、アメリカで英語の歌を唄うキブンでした。

加那兄も「上等!」って言ってくれてうれしかった。
今度は少しレパートリーを増やそうと決意するすずなのであった。
Commented by ぼん at 2005-10-24 10:58 x
かっけー!!その場面を観てたかった~!ほんとにむりやりでもついていけばよかったと思いますよ。すっごい楽しそう♪
夜ごはんも美味しそうですね(^^)テニスの友人が近々沖縄に行くらしいので、お店教えちゃいますよ~。いいですか?
お土産もって嬉しいっす♪♪のびちゃんが旅行から帰ってきたら、また飲みにでも行きましょう☆でも私なにもお土産がない・・。また西伊豆でも行ってこようかな。
Commented by suzu-perry at 2005-10-24 22:00
いやあ…。
でも読谷は遠いですよ。それどもよかったら。
でも、東京で食べる沖縄料理観とは全然違うけど、おいしいですよ。間違いなく。
いつかエイサーの時にプライベートで行きたいと思ってるんですよ。
タイミングが合えば、ご一緒に!
by suzu-perry | 2005-10-21 21:13 | その他の音楽活動 | Comments(2)