人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジタルウォークマン

昨日よりも今日の講習の方が楽しかった。

中でも9月8日に記者発表したという「新しいデジタルウォークマン」の販売戦略の話は楽しかったし、11月19日発売の新機種をもう確認することができた。

ipodユーザーになったばかりの私としてはかなり気になるところであった。
(マーケティングの講習に行ってるというよりは一般ユーザーになってしまった)

確かにかっこいいんだけれど、どうも女性をターゲットにしたい割にはグッとこなかったな…。だいたいネーミングに「マン」はないだろう!と思ったりする。

あたらしいCMに起用されたのは Franz Ferdinand 
デジタルウォークマン_d0066024_21425313.jpg
UKのバンドで、the beatlesに影響されてるなあ…というサウンドですね。
曲は9月28日に発売されたアルバム「You Could Have It So Much Better」から Do you want to。

しかも30秒のヴァージョンでは彼ら自身が出演したCMがでる。
結構かっこよかった。

でも、年末にむけて、ipod nanoの広告戦略も見逃せない。

デジタルオーディオプレイヤー市場はますます過熱しそうだねえ…
Commented by のび at 2005-10-18 23:33 x
講習お疲れ様でーす
ソニー好きな私にとって、結構楽しそうな講習に思えるなぁ
↑でも、やっぱり疲れるかな
スズさんとお揃いのi-podも、ソニーがイマイチだったので
つい待ちきれず買ってしまいました
はじめて買ったウォークマンもソニー
パソコンもデジカメもソニー
確かに「マン」はないですね。。。
Commented by suzu-perry at 2005-10-19 23:18
のびちゃん
普段の業務から離れて、こういう講習はたまにはいい刺激になりましたよ。
まだ、ソニーにはがんばってもらってから、ソニーに移行もいいかもです。将来性はあるかと…。
by suzu-perry | 2005-10-18 21:54 | Comments(2)