suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅雨のような雨つづき

月曜日はキライだ。
それに、何なのこの雨つづき。

その上、今日は退屈な講習を一日受けてました……。しかも、明日もだよ。
場所は六本木なんだけど、昼間の六本木ってさ。夜と別人だよね。
気分まで雨だよ。

その中でひとり元気だったのは ぷーちゃん。
d0066024_23525793.jpg

(人のエフェクターケースの上で寝るなよ~!)
彼は水のしたたるのが大好きでいつもキッチンのシンクの中で蛇口から水が落ちてくるのを待っている。

だから、雨というとその大好きなしずくが空からいっぱい降ってくる!!
網戸越しの外を見つめひたすら鳴く鳴く。

ニャー!ニャー!
(おかあちゃん!外にいっぱいあいつらがいる!捕まえにいかなあかん!…とわたしには聞こえる)

まあ、雨が好きなこんなコも珍しいよね。
Commented by のび at 2005-10-18 10:38 x
出勤の雨はいやかも。
でもね、雨も私は好きなのだ。なぜって落ち着きのない私を
雨は落ちつかせてくれるのです。

にゃん、飼ってるんですね。
我が家も、以前飼っていたとき
にゃんが洗面台にあがり、同じ様にお水を待ってました
間違えて、洗濯機に落ちたときは笑いましたけど!!
Commented by suzu-perry at 2005-10-18 21:20
>のびちゃん

はじめてのご来訪では?ありがとうね!
実は私も梅雨生まれのせいか、雨は言うほどキライではありません。

のびちゃんもにゃんこ飼ってたんですか?
ネコってクールに見えて、飼い主には結構そういうマヌケな一面見せるんですよね。
で、バツが悪くなってごまかすときは、顔を洗ったり、身体をなめたりしてませんでした?(笑)

で、そのとき洗濯機は水が入ってなかったですか?
うちはバスタブが空のときよく入って遊んでるのですが、前お湯をはっているときに何の疑いもなく飛び込んで、「ギャー!」って叫んで、家中ビショビショにしたことあります。
さすがにそのときは笑えなかった…。
Commented by のび at 2005-10-18 23:16 x
洗濯機の水は入ってましたよ
前足の後ろから濡れて、飛び出してきました。
すぐに捕獲して、拭いてあげましたが・・・

うちのは、かなりの臆病者で、人が来ると
根性で押入れを開け、布団にもぐりかくれたりと
内弁慶のヤツデシタ!
今は天国で、ゆっくりしてると思います。
by suzu-perry | 2005-10-17 23:03 | | Comments(3)