人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サム・クックさんの命日

本日はNINE LIVESは定休日でお休みさせていただいております。
よろしくお願いします。

今日はサム・クックさんの命日ということで、定休日ですが、自宅で追悼しております。

1964年なんですね。私が生まれた年に亡くなったんだ。
50年近くたつのに、今もみんなに愛されているのはすごいですね。
いつかカバーしてみたいです。

昨日も素敵な夜になりました!
最初のお客さまの中村さま。
サム・クックさんの命日_d0066024_16241744.jpg

風屋さんの同級生で、花巻の方です。来年の4月に花巻に戻られるそうです。
前回は沖縄と花巻のイベントの時に来てくださいました!

そうそう、沖縄といえば!
加那兄より八重山古典民謡の東京公演のお知らせがありました!

加那兄の師匠の息子、横目大哉とその仲間二人で筝も太鼓もなしの三線と笛だけの、ネイテイブでソウルフルな八重山唄を東京で聴けるとのこと!!

以下、私が下手な説明をするよりメールをそのまま転記しますね。

どれだけ本土や沖縄本島の人が稽古を重ねても、表現?出来ないタノールという魂の響き(うまく表現できないけど…)を八重山出身の3名で聴かせてくれます。
一緒に唄ってても、自分の持ってる三線を置いて聞き惚れてしまうほどで 沖縄でも石垣でもなかなか聴けないメンバーの唄ですからぜひお出掛けくださいね。

クオリティの高さは私が!保証しますよ!

なお、詳細はFB,Webで 綾唄 で検索できますのでご覧ください。
寒い1月に暖かな八重山の風を感じてくださいね。

1月11月土曜日、17時開演
板橋区立文化会館小ホール
チケット3000円

私はその日すでにNLでのライブが決まっているので行けない可能性が高いけど、ちょっと調整しようかと思ったり…してます。

また、昨日ブログに書いたNさんも来てくださいました♪
サム・クックさんの命日_d0066024_16242190.jpg

自撮りのため私は変な顔だ(笑)
中国は出張で紹興に行かれていたということだけど、飛行機で2時間ぐらいなんですね。
楽しい時間はあっと言う間だった。

今日はベリーダンスイベントの打ち上げが夜にあるので、ちょっと出かけてきまーーす。
Commented by こば at 2013-12-11 23:28 x
俺の誕生日祝いに加那兄も風屋さんご夫妻も板橋に
来てくれるので、帰りはNine Livesに行くの決定です。

うん、Sam Cookeは史上最高のシンガーだと思ってる。
Rod StewartもPaul Rodgersもsuzuちゃんが見た
ManhattansのGerald Alstonも、みんなSamのように
歌いたいと精進した憧れの人だもん。

ただ崇高なゴスペルシンガーからスタートしたのに、ハンサムな
モテ男過ぎたから、あんな最期を迎えちゃうわけだ。死の疑惑は
伝記本に詳しく書かれてる。持ってるから(って英語だけど)読みます?
Commented by suzu-perry at 2013-12-12 12:46
★こばさん
せっかく地元でのイベントなのに…。では誕生日のお祝いしますか!!

Sam Cookeはやっぱりすごい人ですよね!
伝記本読んでみたいな。英語だと長く借りることになると思いますがそれでも大丈夫でしょうか。
Commented by こば at 2013-12-12 18:05 x
今度お持ちします。和訳も出てるけど\4000くらいしちゃうから(>_<)
Commented by suzu-perry at 2013-12-13 12:58
★こばさん
久しぶりに英語の勉強がんばります!
by suzu-perry | 2013-12-11 16:42 | NINE LIVES | Comments(4)