suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流行語大賞2013

本日もNINE LIVESは通常通り19時よりオープンいたします。
よろしくお願いします。

会社員だったころ、昨日、12月5日はボーナスの日だったなぁ…。
と昨日は思い起こしていたら、勤めていた会社の株の配当金のお知らせが来ていた。
いつも6月なのになんで12月もなんだろう?株主にもちょっぴりボーナスなのかな?
すごい嬉しかった♡
ボーナスに比べたらものすごーーく少ないけど、いい会社だったんだなぁ…って改めて思う。
今は自分の足でがんばらないとね!

さて、古い話ですけど、流行語大賞が発表になりましたね。

今回は4つですって。

◆今でしょ!
東進ハイスクール東進衛星予備校で現代文を教えるカリスマ講師林修さん

◆お・も・て・な・し
オリンピック招致活動の最終プレゼンで日本社会に根付く歓待の精神を日本語で紹介した滝川クリステルさん

◆じぇじぇじぇ
受賞者は、ドラマ「あまちゃん」の作者・宮藤官九郎さんと主人公のアキを演じた能年玲奈さん

◆倍返し
バブル末期に大手銀行に入行した半沢直樹を演じきった俳優堺雅人さんとTBS『半沢直樹』チームさん

三つ巴と言われていたけど、1つ増えたのね。
昨年までは1つだったのにね。
来年から収集つくのかしら?

ちなみにうちの店では上半期は「フライングゲット」。下半期は「豚野郎」かな?
「Push★UP!はじまるよぉ!」とか「お茶わりぃ(おかわり)」とか「ブヒーー」なんていうのもあったな。

来年はNINE LIVESでも流行語大賞作るかな(笑)
Commented by ボンソワール♪ at 2013-12-06 22:34 x
フランス語と英語で。だも~ん♪(笑)
「愛してるぜ~!」は?(^^)v
Commented by suzu-perry at 2013-12-07 12:16
★ボンソワール♪さま
その言葉だけで誰かわかってしまうところ、すでに殿堂入りですよ!
by suzu-perry | 2013-12-06 18:03 | ひとりごと | Comments(2)