suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベリーダンスの効果について

本日もNINE LIVESは通常通り19時オープンです!
今日は金曜日♡どんな方がいらしてくれるのか楽しみです!!
よろしくお願いします。

毎週金曜日は11時よりベリーダンスを弥生ちゃんに教えてもらっています。
木曜日はなぜか遅くまでお客さまがいらっしゃる時が多く、寝坊によりお休みすることも多いのですが、体のためになるべく続けたいと思っています。

正直、NINE LIVESによく来てくださる弥生さんがやっていないと「ベリーダンスなんて無理無理!」って絶対行ってなかったと思います。

最初は「ウエストのくびれができれば…」なんて甘い夢を持っていたけれど、自分の場合、それはかなりストイックにやらないと夢のくびれは難しいそう…。
でも、今はインナーマッスルを動かす大切さを体をもって実感しているんです。
別にベリーダンスだけでなく、ジムへ行ってもいいと思うし、ヒップホップなどのダンスでもいいと思いますが、ベリー(お腹)と股関節をよく動かすベリーダンスは女性には本当にいいと実感してるんですよ。

特に寒くなってくると知らず知らずのうちに体を固まらせているんですよね。
今日も地味な動きだけど、体がポカポカになってリンパを刺激して、肩こりの解消にもなっているんです。
時たまマッサージを受けるよりは体の中を意識して動かすのはとてもいいと思います。

私のように更年期になってくると、気持ちは若くても体のいろんなところに「老化」を感じてしまう。
だからこそ、意識的に体を動かしたり、内蔵や脊髄まで意識して動かすと何だか体の中から温まる感じがするんですよね。
それって、ダンスの時だけでなく日常も呼吸や動きを取り入れるだけで「大分いい感じやん」って思うんです。

平日なんでなかなかお誘いするのは難しいですが、興味のある方はぜひチャレンジしてみませんか?
suzuもこれからもがんばりまーーーす!
by suzu-perry | 2013-11-22 15:19 | ひとりごと | Comments(0)