suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

向島散策 沖縄料理「爽(そう)」を名残惜しむ

本日もNINE LIVESは19時よりオープンします!
しかも、今日はボージョレー解禁!! グラス600円にてご提供させていただきます!!
ぜひ、ご賞味くださーーーい!

さてさて、昨日の定休日は11月23日で閉店になる沖縄料理の「爽」に行って参りました!!
向島で沖縄料理(石垣島)をはじめられて10年になるそうですが、千葉に拠点を移されるということで、23日で終わりになるそうです。

このブログにも何度か登場しているお店ですし、本当に寂しい限り。
ここのマスターもママさんも本当に素敵な方たちなんです!
そのママさんが作る沖縄そばや沖縄そばで作った焼きそば♡大好きでした。

やっぱりというかお店は満席。やっぱりみんな名残惜しいですよね。

最初に豚ホルモン焼きを注文
d0066024_1347461.jpg


それから海ブドウとか島らっきょ、ヒラヤーチなどをツマミにどんどんお酒が進みます。

最後にやっぱり沖縄そばの焼きそば
d0066024_13493728.jpg

ここの沖縄そばは手打ちなんですね。
最後だと思って味わって食べました。

他にも人が来るはずが仕事で来れなくなり、さすがにボトルを一人で飲みきれるはずもなく、23日までに来れないし「ボトル持ち帰ってもいいですか?」と聞くと、次にこのお店を引き継ぐイサオちゃんが、「次の店に持ち越せますよ」と言ってくれた♡

このイサオちゃんはNLの常連さんのアキちゃんの後輩さん。
向島でお店をやる仲間として頼もしい方で、ロバートの馬場に激似の男前!

ぜひぜひがんばって欲しいですよね!
これからも食べに来ますねーーー♡

爽のshop dataは今回は省きますね。
新しいお店ができたら、また紹介させてもらいます!!
by suzu-perry | 2013-11-21 13:56 | 散策シリーズ | Comments(0)