人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋の子汁大会

本日のNINE LIVESも元気に19時より営業しております。
だいぶ寒くなってきたので風邪に気をつけてくださいね♡

実は先日のベリーダンスイベントの後の通常営業で、風屋さんpresentsの「芋の子汁大会」が行われていました!
芋の子汁大会_d0066024_1945627.jpg


木曜日に風屋さんがいらしたときに鍋を持ち帰ってもらい、土曜日に作って持って来てもらいました!
なんでも岩手のキノコを使っているらしく、秋にしか作れない汁のようです!
芋の子汁大会_d0066024_1939473.jpg

根菜たっぷりで、みんな注文していただき、当日完売!!
ありがとうございました。

風屋さんが「実は次の日に食べるのがもっと美味しい!」という情報をいただいていたので、次の日にうどんを入れて食べてみようと姑息に考えていたというのに悲しいやら嬉しいやら。

また、来年もやりますので、そのときはちゃんと告知しますから是非いらしてくださいね♡

写真は風屋さんのFBより拝借しました!!
Commented by 風屋 at 2013-11-11 20:09 x
ボリ(ナラタケ)の水煮はまだもうしばらく売ってると思うし、無ければマイタケでもOKだから、やろうと思えばまたできるかも 笑。自分自身がまた食べたい(^_^;)
Commented by ますたー at 2013-11-11 21:18 x
持ち帰って頂きましたが、とても滋味でございました。
Commented by suzu-perry at 2013-11-12 12:56
★風屋さん
東京に戻られてやる気になったらやりましょう!!
私もまた食べたいーーー!
うどん入れてみたい♡
Commented by suzu-perry at 2013-11-12 12:57
★ますたーさん
ある意味、次の日のやーつの方が美味しいかったかも?
take out正解かもです!
Commented by 風屋 at 2013-11-12 14:03 x
うどん入れた経験はないけど
大根と人参を千切りにして四角い焼き餅をいれると
・・・あら不思議、我が家のお雑煮に(笑
Commented by suzu-perry at 2013-11-13 11:15
★風屋さん
レシピ教えてもらって、来年の雑煮でトライします!
by suzu-perry | 2013-11-11 19:45 | NINE LIVES | Comments(6)