suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

向島散策 らーめん仁家

近くのラーメン屋「仁家」に行ってきました。
水戸街道沿いにあるのは知っていたのですが、なんとなーーくラーメン屋さんって入りにくいイメージがあって…。
なんか野菜とか少ないんじゃないかと…。ついついタンメンとか頼んじゃうしね。

でも、気温も大分落ち着いてきたしラーメンもいいかと入ってみました!
すると店内はとても清潔な感じで好感度!
しかも、「野菜ラーメン」なんてあるじゃん!!さらに嬉しくなっちゃった!

ということで早速注文しました。
いつものように「麺半分でお願いしまーーす!」
するとスープは「あっさり」と「こってり」が選べるらしい。
じゃあ、麺少ない分、こってりで。
d0066024_19114485.jpg

麺を半分にしても「お値段は一緒」というところは多いのですが、なんと100円引きしてくださいました。つーことで600円。

美味しかったし、感じもよかった。
やっぱりお店って入ってみないとわかりませんよね。
気に入りました!

shop data
らーめん 仁家
TEL:非公開
住所:東京都墨田区向島2-19-14
営業時間:11:30~14:00、18:00~24:00
定休日:木曜日
Commented by こば at 2013-08-26 19:32 x
鶏ガラ醤油のいわゆる東京ラーメン系?

そうかぁ、suzuちゃんは麺は半分なのね。俺は先日同僚の若い女の子に誘われてラーメンに行って、つけ麺大盛り(350g)をするする食べてたら、彼女の普通のラーメン1人前より早く食べきっちゃって、すっかり呆れられれました(>_<)
Commented by suzu-perry at 2013-08-27 04:54
★こばさん
うーーん。味噌ラーメンもあるし、結構いろんなスープもありますよ。
私はいつも麺半分にしてますが、それでも痩せません…。
運動もしても追いつかないっす。
こばさんは今でもすごい食べれて羨ましい!!
by suzu-perry | 2013-08-22 19:06 | 散策シリーズ | Comments(2)