suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

the Police _ Synchronicity Concert

d0066024_11402541.jpgご存知the Policeの最後のライブの内容を収録したDVDです。ビデオ、CD、レーザーディスクは以前に発売されていましたが、DVDは今年の9月に発売されました。1983年の作品なのですが、今、見てもそのサウンドのクオリティは高い。観客には時代をカンジさせられるけどね(笑)
なんと言ってもStingのカッコよさにはびっくりする。才能もあふれんばかりなんだな…と思い知らされるよ。天才だよね。

83年に発表されたアルバム「シンクロニシティー(Synchronicity)」のワールドツアーとして83年夏からはじまったライブの中で5万人を集めたアトランタでのライブの映像なんで迫力あるよ。
2003年に the Policeはロックの殿堂入りを果たしている。その授賞式に1度だけ3人が再結成して Every breath you take を演奏した。この演奏に飛び入りした中にスティーブン・タイラーがいたため偶然AerosmithのTVコレクションの中に入っていたのをみたんですよ。
いろんなバンドが再結成ライブをとかやってますが、The Policeはありえんな。と思ってしまった。

バンドでStingの曲を何曲かやってるが、やっぱり洗練されてるなって思うもんね。
by suzu-perry | 2005-10-08 11:38 | 音楽 | Comments(0)