suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめて行かなかったエアロソニック

昨日はエアロスミスの来日ライブだっていうのにはじめて行かなかったのだ。
以前はSold outで行けなかったGet a grip tourだけだったけどね。
なぜかというとお店をやったからというのもあるけど、B'zとのジョイントで東京とは言え、幕張だし。

なんと言っても私には2002年のFIFAのライブでB'zとの初のジョイントでの辛ーーい思い出があった。
すごーーい遠い東京スタジアムで、しかも、ファンクラブでチケット取ったというのにスタンドの一番遠い席。その上周りはB'zファンばかり…。

そんなこと2度と繰り返したくないよね。

NLのお客さんも「名古屋で観るよ」という人もいるぐらいだった。



ちなみにセットリスト
Tokyo Setlist(2013/8/8)【AF1ジャパン発信】
Draw The Line
Elevator
Oh Yeah
Jaded
Cryin'
Last Child
Livin' The Edge
Mama Kin / with B'z
No More
What It Takes
Come Together
Dude
Walk This Way
------------
Dream On
Sweet Emotion

新曲はOh, Yeahぐらいだったのですね。
次回は単独公演を願いたいですね。
Commented by joyful-skydog at 2013-08-09 14:17
一昨日スッキリにスティーブン出てましたよ。
ご機嫌で鯛焼き食べてました(笑)
Commented by ゆかり at 2013-08-09 14:31 x
すんごい気持ちわかります。
私のメタ友も名古屋派多いです。
私も大阪で考えたんですが、大阪でサマソニ行くことにしちゃったし、今回は、諦めて東京にしました。
Bzは別にキライじゃありませんが、お互いにコラボは迷惑ですよね。主催者側のチケット売りたい戦略の犠牲ですわ(−_−#)
私も、おかげさまで、Bzのファンでもないのに、今回3回目め(4回かも?)!もう、確実にコアなファンレベル!?f^_^;)
過去の3回は、まあ、エアロ始まっちゃうとスイッチ入っちゃうんで、よく覚えてませんが、周り静かだったかな??
昨日は、クリマン先行の席だったせいか、周り盛り上がってるファン多くて、踊って歌って楽しかったですf^_^;)
今度こんなことがあれば、ぜひ一緒に行きましょ♪
周りのBzファンなんか、蹴散らしましょう!*\(^o^)/*
Commented by suzu-perry at 2013-08-09 17:40
★joiful-skydogさま
ファンクラブから出演するメールが届いてましたが、爆睡中でした!
たい焼きは大好きなようで、いつも喜んで食べているみたいですよね!
you tubeで映像アップされてないかチェックしてみよーー!
Commented by suzu-perry at 2013-08-09 17:46
★ゆかりさま
由佳里ちゃんかな?
コメントありがと。

もちろん私もB'zもB'zファンもキライというわけじゃないけど、いつもAerosmithの単独ライブの時では前の方で、それこそ周りを気にせず歌い、踊りまくりなんですが、後ろの方で、周りがB'zファンだと着席してたり、盛り上がって踊りながら声援する私を注目されたりしたから本当に悲しくて…。
でも、最近のAeroのライブでもmiss a thingしか知らない人とかも多くなっているので、私の方が異常なのかもしれませんね。
今度、こんな事があればぜひ一緒に行ってくださいまし!!
Commented by Pater at 2013-08-09 18:11 x
あっしも今回はパスでした。
理由はsuzuさんと似たり寄ったりです。
でも本日<NINE LIVES>の前を2回通りました。
正確には斜め前の交差点ですけど...(⌒_⌒;
Commented by suzu-perry at 2013-08-09 18:18
★Paterさん
お久しぶりです!
つーか、そんなにウチの近辺にいたりするのぉ??
今度、お茶出すから寄っていってねーー!

次回は単独で東京公演あったらいいよねーーー!
Commented by カヨ at 2013-08-10 11:36 x
こんにちは。
2004年、名古屋ドームでAEROSMITHを観ました。
ビックリするくらいガラガラで、
I don't Want to Miss a Thingでやっと大きな歓声があがるような
なんだか残念な思い出です。
単独で東京で観たかったです(´・ω・`)…
Commented by suzu-perry at 2013-08-12 19:02
★カヨさま
コメントありがとうございます!
えーー名古屋ドームでもガラガラだったのですか…。
最近特に大物アーティストがたくさんやってくるので、観る方も断念しているんでしょうね。
KISSに、Bon Jovi、Paul McCartneyまで来るし、しかもすべて1万円超えですもの。Rolling Stonesが来るという噂までありますからね。
叶うものなら少し高くてもいいから武道館あたりでコアなファンと観たいですね!!
Commented by こば at 2013-08-14 20:31 x
Stones情報あるの?確実に最後だろうから出来る限り全公演追っかけたい(^^♪
Commented by suzu-perry at 2013-08-15 13:54
★こばさん
あるスジからの情報なんで、可能性は高いと思われます。
でもメンバーが高齢ですからね!
私たちも店閉めてでも行きたいですぅ( ̄▽ ̄)
Commented by のびのびこ at 2013-08-17 22:37 x
8/8のエアロソニック 私も新潟から参戦しました!

私は エアロスミスもB'zも大好きで 夢の共演!!!


ただ 思ったのが B'zのみのファン エアロスミスの演奏はじまっても みんな 座ってて 反応ひどい!
B'zが尊敬する エアロスミス なんで 盛り上がらないんだろ 腹立ちました(`o´)
Commented by はるちゃん at 2013-08-18 10:16 x
はじめまして!
同じく、です。
東京在住ですが、今回少し迷い・・・やはり名古屋単独で観に行ってよかった、との重いです。
次回は武道館でよいので、東京単独を望みますね!!
Commented by suzu-perry at 2013-08-19 12:15
★のびのびこさん
コメントありがとうございます!
新潟からの参戦だったのですね。
両方が好きだったら夢のようなコラボですもの。

オーディエンスがすべてそうだったら本当に素敵なんですよね。
ライブを作るのはアーティストだけでなくてオーディエンスと一体になる瞬間を共有することだと思ったりするのです。

まだ席にいるだけでもマシな対応かもしれません。東京スタジアムの時はロビーに移動したりしてましたから…(汗)
Commented by suzu-perry at 2013-08-19 12:17
★はるちゃん
はじめまして!
コメントありがとうございます!!

名古屋に参戦した私の友人たちも同様に「ものすごーーい」楽しめたと聞いてます。東京のコアなファンは名古屋に流れているみたいでした。
やっぱり名古屋に行くべしでしたね。
でも、また来てくれる事を祈ります!!
by suzu-perry | 2013-08-09 13:42 | ひとりごと | Comments(14)