suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

NL Saturday Night LIve 『空犬+押☆犬!』

全く昨日は暑くて、熱くて、夏らしい楽しいライブだったなあ。
何よりもそんな中、3連休だというのにわざわざNINE LIVESまで足を運んでいただいた皆様には本当にありがたいと痛切しています。

まずは空犬!いつものメインなのに私たちとの共演とのことで最初に出演になってしまってしまったけれど、ライブは音もパフォーマンスもすごいよかったです。

私はよっすぃ〜が撮ってくれたこのショットが好き!
d0066024_12493819.jpg


いつもアヤちゃんがMCなんだけど、どうしてかな?と思っていたら、こうちゃんはMCの間に次の曲を思い出しているということを初めて聞いた。
それはそれで大切ですよね。

助走イメージなしでやっちゃうアヤちゃんもすごいですね。

1 Midnight Rider
2 Little Wing
3 Memphis, Tennessee
4 Black Magic Woman ~ Gypsy Queen
5 Gimme Shelter

サンタナではみんな踊りたいって感じだった!
初めて空犬を観たお客さまも体が動いていたもん。

続いてハーフタイムショー(久しぶりだね)
チャリ犬VSかませ犬
d0066024_1257237.jpg


Wasted (Char)
All round me (Char)
few and far between (Shannon Curfman)

ここでは私はコメントを差し控えましょう(笑)
このベースでまだ3日しか練習してないものね。
でも、このベースを活かせる曲がいっぱいあると思うのでがんばろうね!
しかし、よっすぃ〜はチャーが好きだって伝わってくるギターとヴォーカルでしたね。
セニョール新展開でした!


続いて押☆犬ですよ。
d0066024_125914100.jpg

1. Love the one you're with(Stephan Stills)
空犬でやっているのを聴いてぜひ一緒に演奏したいと思っていたのですよね。
楽しかった!!

2曲目からはよっすぃ〜が参加!
d0066024_132313.jpg

2. Jesus is just alright (The Doobie Brothers)
3. Rockin' down the highway (The Doobie Brothers)
4. Long Train Runnin' (The Doobie Brothers)
5. Hotel California(The Eagles)

encore
Listen to the music (The Doobie Brothers)

私もいつものエプロン姿ではなくて、久しぶりにカントリースタイルで(笑)
アップライトベースから解放されたhirokiはギターがすごく楽しそうに弾いていたね。
こうちゃんのギターもエロい!!アヤちゃんのベースも冴えまくり!
よっすぃ〜は本当には1曲だけの予定だったのに、急に5曲参加してもらったのだけど、「そうそう!」っていうギターを入れてくれて楽しさ倍増してくれた!
楽しくない理由はないよね。
ホテルカリフォルニアではOちゃんがスタンディングオベーションしてくれて嬉しかった。

また来月の空犬は8月17日です!
よろしくお願いします!
Commented by joyful-skydog at 2013-07-16 14:48
今月もお世話になりました~!
ギター3本、コーラス3声が超気持ちよくて何度もぞくぞくしました(寒気じゃないですw)
空犬でもSkydogsでもできないことが押☆犬!でできることが嬉しいです。
グリーンカレーも夏!って感じで美味しかったです。また来月もよろしくお願いします(^^)
Commented by suzu-perry at 2013-07-16 17:39
★Joyful-skydogさま
こちらこそ、毎月本当にありがとうございますぅ!
今の時期、寒気の方が嬉しいかも(笑)
でも、すっごい楽しかったですよね!!

グリーンカレーは私も大好きなんですが、クセがあるのでどうかと思ったのですけど、好きな人が多いみたいで良かったです!

また来月もよろしくお願いします!!
by suzu-perry | 2013-07-14 13:09 | NINE LIVES | Comments(2)