suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NL Saturday Night LIve 『空犬+アコカマ』6月号

今月の空犬はN家が第3土曜日は沖縄に旅行に行かれたので、今回は第5土曜日にライブをしていただきました!

今回は当日にFishmanのギターアンプを導入したので、ギターの音にリバーブがかかりすぎず(爆)、とてもライブ感が出ていて私好みのサウンドになって嬉しかったです。

まずはアコカマ!
私の場合すでにカマキリはドラムなしでしか聴いていないせいか、この二人の息の合い具合がとても好きになりました。
d0066024_1247612.jpg

この日はますたーさんの50歳最初のライブにもなりましたね。
相変わらず、素敵なギターだし、先日のPush☆UP!の7周年の時にも思いましたが、ますたーさんのギターソロが入るとアコカマがぐっといい感じになりますよね。

そうそう、先週のPush☆UP!のライブから食事をビュッフェスタイルにしたのですが、この日はますたーカレーも登場しましたよぉ。
バターチキン風でご飯でもパンでも合う感じ♪
ごちそうさまでした!

で、「空犬」の登場!
本当にご多忙だと思うのに毎回ゲスト犬を迎えてライブをやるのは大変だと思うけれど、いつも楽しいライブにしてもらって本当にうれしい!
今回のゲスト犬は「負け犬」
d0066024_1341139.jpg

これも、Skydogsでは観られない光景で、彼らのライブに行けなくなってしまった私にはご褒美のようなライブでした。負け犬さん!ありがとう!

負け犬さんも30日が誕生日とあって、6月の誕生日会のようにみんなをお祝いしました。
なんか初期のPush☆UP!を観ているようで、懐かしい感じの盛り上がりでしたね。

続いて遠方より来ていただいたマディ犬!
d0066024_1362644.jpg

滅茶楽しいヴォーカルだったなぁ。
空犬のおかげでマディさんの熱唱が聴けて感謝です。

しかも、私のわがままでSweet home ChicagoをSumidaにかえてもらっちゃった。
向島では字余りだもんね!

セットリストなどはアヤちゃんブログ「空犬アワー」にアップされていますよぉ。

すいませんでした!!けど楽しかった。

最後にPush☆UP!も少しだけライブをさせてもらったら、なぜか「セニョール!」コールが…!
やっぱり大人気みたいだねーーー!
致死量を超えたよっすぃ〜が抜群に面白かった!
d0066024_138559.jpg


今回もご来場いただいたみなさまも本当にありがとうございました!

7月も第3土曜日は別のイベントがあるようで、第2土曜日の13日が空犬のライブです!
またビュッフェスタイルにしたいと思っています!
よろしくお願いします!
Commented by ますたー at 2013-07-01 13:27 x
いつもお世話様です~。
当日はカレーをビュッフェメニューに加えて頂いただけでなく、サプライズなお祝い&プレゼント!

本当に嬉しかった!

プレゼントを開封するときのsuzuちゃんの、悪戯っ子的ニヤニヤも忘れられません(笑)

ぉ嫁のギターは相変わらずのていたらくですが、またアコカマ再開の際は宜しく、生暖かい目で見守って下さい。

ありがとうございました。
Commented by joyful-skydog at 2013-07-01 14:17
負け犬に「さん」付けしてくれるのはsuzuさんだけですよ、なんて優しい・・(涙

ビュッフェスタイルにお誕生日のお祝いもあって今回はアットホームなパーティ感覚がとても楽しかったです。
次回もお世話になります!

>7月も第3土曜日は別のイベントがあるようで

あれ、suzuさんは参加じゃないんですか?さおりはんの。
Commented by suzu-perry at 2013-07-01 17:52
★ますたーさん
さっそく使っていただきありがとうございます。
ますたーさんのプレゼントを物色しに行った時にこれがいいと思いました!
カレーもありがとうございました!
Commented by suzu-perry at 2013-07-02 03:42
★joyful-skydogさま
え!私だけでしたか!
でもみんなは本当は優しいんですよぉ。

アットホームパーティ感覚って嬉しいですね!
次回もそんな感じになればいいですね。

あ、私も参加なんですが、見ている方で知らない方もいるのでそういう書き方をしてしまいました。
すいませーーん!
by suzu-perry | 2013-06-29 23:44 | NINE LIVES | Comments(4)