suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボランティアライブと真夜中セッション

今日は本当に盛りだくさんな1日だった。

まずは浅草寺病院でのボランティアライブ。
d0066024_3215814.jpg

長いこと音楽活動をしていますが、病院での演奏は初めてです。
聴いてくださるのは療養病棟の高齢者の方々です。付き添いの方たちも観てくださって本当に嬉しかったです。

まずはトップバッターの弥生ちゃんのベリーダンス。
d0066024_3224022.jpg

さすがにボランティアで何度か踊っているだけあって、素敵なダンスでした。

その後、Boz Smidaさんとhirokiの夏の終わりのハーモニー
d0066024_324578.jpg

Bozさんの歌がすばらしかった。

その後、hirokiのソロで「涙そうそう」
suzuのYou've Got a Friend

浅草で活躍している演歌歌手、美聖(みきよ)さんと浅草芸人 プッチャリンさん。
d0066024_3273631.jpg


最後に出演者全員で「ふるさと」

控え室で今日のメンバーで記念撮影。
d0066024_334021.jpg


病院で寝ている方に向けて演奏するというのはとても難しいと思ったけれど、「反応はあんまりないように見えますが、楽しんでいたみたいです。ありがとう」と言われた時は本当に感動した。
こちらこそ演奏させてもらえてよかった。
人のためにやるというよりは自分のためにすごくよかった。演奏させてもらって、聴いてくださって感謝しています。

それから遅い昼食後に慌ててお店に戻ると4時半!特急で準備。
今日は寒川さんの誕生日でわざわざWさんと一緒に来てくださいました。
d0066024_3352649.jpg


Midnight近く、Chrisが遊びに来てくれて、今日は演奏してくれた。
d0066024_3373524.jpg


hirokiともセッション
d0066024_3361366.jpg

Blackbirdとかハートに火をつけてとか楽しかったぁ。

今回は私も参加しましたよぉ。
d0066024_3362184.jpg

ZAKK、写真ありがとー。
しまった!エプロン取るべきだったな。

でも、今日は本当に充実した1日だった。
素敵な方々にお会いできて、本当に素晴らしい1日でした。
ありがとうございました。
by suzu-perry | 2013-06-09 03:16 | ひとりごと | Comments(0)