suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Boston Strong Concert

現地ボストンで5月30日、31日(日本時間5月31日8:00より)、米ボストン支援チャリティー・コンサート<BOSTON STRONG>が、ボストンのTDガーデンで開催されたそうです。

このチケットは5分で売り切れたみたい。

私もボストンに住んでいれば行きたいと思うもの。
出演アーティストがボストン出身のAerosmith、Boston、Carole King、James Taylor、New Kids on the Brock(NKOTB)、J Geils Bandなどだから。

特にNKOTBのジョーは、この爆発事件が起きたボストン・マラソンにアルツハイマー協会への募金を呼び掛けるためにランナーとして参加し、彼が走り終えた10分後に爆発が起きているとあってかなりのショックだと思います。

まずはCaroleとJamesのSo far away

もうイントロから涙が出ちゃうし。

これがファイナル。AeroとNKOTBでCome Together


コンサートの収益は6月1日現在で3,760万ドルに及んでいるそうですが、全てマサチューセッツ州知事とボストン市長によって設立された慈善団体「The One Fund - Boston」に寄付されるそうです。
Commented by こば at 2013-06-02 18:09 x
CaroleだけがBostonianじゃないって顔ぶれだね。Caroleの声がかなり荒れてるのが心配だなぁ。

あの事件の後すぐにJTは自身のメルマガで追悼の意を送ってきました。その中でour marathonって何度も書いてた。Bostonianにとってのボストンマラソンの持つ意味の大きさをひしひしと感じさせるものでした。

また最近のメルマガではJTがKing牧師のことを書いたShed A Little Lightという曲を授業で取り上げて感想を書かせた小学校の先生が紹介されていました。、彼女が生徒の感想をJTに送ったらJTから予期せぬお礼のメッセージが届いたという素敵な話でした。
Commented by サワジン at 2013-06-02 23:26 x
本当に新しい動画のようで、私が観た「Up on the Roof」などは再生回数28回でした(本当か?)

「So far away」が「つづれおり」まんまのヴァージョンで感激。
ベースラインはチャールズラーキーそのまんま。
本人かと思ったらジミー・ジョンソンという凄腕ベーシストのような(ちなみにドラムはスティーブ・ガッドですね)。

トム・シュルツ率いるBOSTONの動画が見つからないのが残念です。
ここ10年くらい活動していなかった筈です。大ファンです。
Commented by suzu-perry at 2013-06-03 04:55
★こばさん
そうですよね。私もCaroleの声が気になりました。

JTの話素敵ですね。
もう一度生でJTのライブが聴きたいです。
Commented by suzu-perry at 2013-06-03 04:58
★サワジンさん
コメントありがとうございます!

Up on the Roofもあがってました?
わーー!チェックしてみます。
ボストンより遠く離れている私は早くDVDが出て来てほしいですね。購入することによってチャリティにも参加したい。

私もBostonが観たくてググってみましたが、オーディエンスショットしかなかったです。
なんか新譜も出るみたいですから、楽しみですね!
Commented by こば at 2013-06-03 16:43 x
JTがマラソンテロ後に出したメッセージはこれです。

....our Marathon

Bostonians are rightly proud of our Marathon.
It is a uniquely American event which opens its arms to the world. Any and all are welcome: men and women, able-bodied and disabled, young and old across the
races and regions of the planet. That anyone could
target this celebration of global family is impossible
to conceive. Our hearts ache for the injured innocents;and we are so grateful and proud of our
first-responders, our President, our Governor and
Mayor for heir calm strength and leadership in this
tragic time.

~James Taylor, April 15,2013
Commented by suzu-perry at 2013-06-04 02:50
★こばさん
ありがとうございます。

本当にour Marathonと何度も出てきますね。
JTは結構このコンサート前にもテレビなどのインタビューにも出ていますね。特別なイベントだったから二度と起こってほしくないことなんですね。
by suzu-perry | 2013-06-02 14:42 | 音楽 | Comments(6)