人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R.I.P. Richie Havens

ウッドストックのオープニングで3時間におよぶ演奏で知られているRichie Havensが72歳で亡くなったそうです。
R.I.P. Richie Havens_d0066024_13573281.jpg

いままでそんなに聴いた覚えのないアーティストですが、改めて聴くとすごい演奏ですよね。


このアレンジもすごいですね。
比較的最近の映像のようですが、弾き方も独特です。

ご冥福をお祈りします。

Jimiとの再会も素敵そうです。
Commented by ますたー at 2013-04-25 15:08 x
しょえ~!マジすか!?
少し前にメグにアコギを掻き鳴らす見本としてリッチーの演奏を見せて以来、カレー作る時のBGMに時々思い出しては聴いてました。
声、風貌、歌詞、演奏、全てがあの時代を象徴する様な人でしたね。
Commented by こば at 2013-04-25 18:16 x
ウッドストックでのあのギターストロークだけで歴史に残る人だね。黒人でもブルースやR&Bに向かわない人がいるんだ、って教えてくれた人でした。あの曲の通りFreedomをずっと追い求めていた人でした。RIP.
Commented by suzu-perry at 2013-04-26 14:14
★ますたーさん
本当に今聴き直してみるといいなぁ…と思える一人でしたね。
ギターストロークはすごいです!
Commented by suzu-perry at 2013-04-26 14:18
★こばさん
そうですよね。
黒人にしたら珍しい。
天国でもFreedomを追い求め続けているように思います。
by suzu-perry | 2013-04-22 23:55 | 音楽 | Comments(4)