人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

向島散策 むらさき寿司 再び

土曜日にお店でお寿司の話が出て、むらさき寿司に食べに行きたいなぁ…となった。

ここのところ外食は控えめにしているし、お昼に少し贅沢な外食もいいかもしれないと、思いきって行って来ました。

いつも私たちは特上にぎりをいただくのですが、先に来られていたOちゃんは飲みながら素敵なランチ!!休日のいいひとときですよね。
向島散策 むらさき寿司 再び_d0066024_420519.jpg


私も休みだったら、こんな感じでゆったりとしたいなぁ。
まぐろも穴子も絶品なんですもの。

でも、今日の私たちの目当てはトロタクでした。
向島散策 むらさき寿司 再び_d0066024_4204317.jpg


大将が「もう40年、トロタクを握っているよ」というだけあって、今までに食べたことのないぐらい美味しいものだった。
たくあんが食べられないというMちゃんも大好きというのですから、間違いない。

前回の紹介がトロ一つだったので、今回はいい感じで紹介できたかな?
でも、一度向島のお寿司屋さんを体験して欲しいと思うお店です。

shop data
むらさき寿司 (むらさきすし)
TEL03-3623-3962
住所:東京都墨田区向島2-9-15
営業時間:12:00-14:00 17:00-23:00
定休日:水曜日
by suzu-perry | 2013-03-10 23:19 | 散策シリーズ | Comments(0)