suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

六本木散策 LUIDA'S BAR

今日はお休みの日なので、勉強も兼ねて以前から気になっていた「ルイーダの酒場」に行ってきた。
六本木ですよぉ。ぎろっぽん!!
何年ぶりかしらーー!
六本木の駅を降りて東京タワーに向かって少し歩くとその店はありました!
d0066024_1193077.jpg

いきなりタルですよ!壊したくなりますよね(笑)
d0066024_120454.jpg

私はメダル王にはなれないと思いますけど…。

ここは旅人たちが 仲間をもとめて集まる出会いと別れの酒場なんですよぉ!

店内にはモンスターたちや勇者の剣、ロトの剣や盾なんかも飾ってあってとってもワクワクしますよぉ。

d0066024_1224045.jpg

ここでの支払いはすべてG(ゴールド)ですよ。

まずは「さえずりのみつ」800Gを注文しました。
d0066024_1235945.jpg

【キャラメルリキュール+はちみつリキュール+はちみつレモンゼリー+ソーダ】
キャラメルとはちみつのお酒で喉に優しいちょっと不思議なカクテル。素敵な歌声をあなたに…!?

そしたら、スライムが仲間に入りたそうにこちらを見ていたので、仲間になりましたが、すぐ食べられちゃいました。350G
d0066024_1245122.jpg


それから「ばくだんいわの火の玉コロッケ 700G」が来たので、スタッフと一緒に「メラ!」って唱えたのだけど、MPが足らなかったようで、2回失敗(笑)3回目にメラが成功してやっつけたみたい。
d0066024_1262517.jpg


その後、ピンクモーモンがすごい怒ってやってきました。
d0066024_12762.jpg

ピンクモーモンのディラミスは今だけのようですね800G

最後にウェディ・モヒート 800G
d0066024_1322544.jpg

【ブルーキュラソー+モヒートリキュール+ソーダ+ミント】
愛と歌の名の下に「水の民」にふさわしい爽快感のあるブルーモヒートです。ライムの飾りでウェディを表現。

いやいや楽しかった。
やっぱりバーって楽しさと遊び心がないといけないなぁ…って実感した。
連れて行ってくれてありがとーー!宮ちゃん。


shop data
LUIDA'S BAR (ルイーダの酒場)
TEL:0120-759-756
住所:東京都港区六本木5-16-3 1F
Commented by こば at 2013-03-07 06:25 x
オジサン、こういう系はダメです(>_<)落ち着かない。
Commented by suzu-perry at 2013-03-07 13:56
★こばさん
そうでしょうね!
ドラクエをやっていないと楽しめないと思いますよぉ。
ある意味ディズニーと一緒ですよね!
by suzu-perry | 2013-03-06 23:14 | 散策シリーズ | Comments(2)