suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

浅草散策 カフェバーWiLL

「音楽が好きなら、浅草にいいバーがあるよ」って以前から教えてもらっていた場所なのです。
それと先日NLにも出てもらったMooneyさんも3カ月に1度ライブをやっているとか、耳にすることが多かったんですね。
月天のマスターにも、「もう30年も続いているバーで、髪がhirokiちゃんと同じ色なんだよ」って聞くとそれは勉強のためにも行ってみたい!とずーーっと思っていて、ようやく行くことができた。

思ったより近くて、我が家からは徒歩10分ぐらいだった。
駅に行くより近いゎ。嬉しい。
d0066024_10494266.jpg


まずはロックバーっぽくギネスから、カウンターにはいろんなかわいいものが置いてある。
d0066024_10504071.jpg

ギターのミニチュアとかシンプソンズのバーとか屋根にはWiLLって書いてある。
きっとお客様からのプレゼントなんだろうと思うと愛されているバーなんだと感じちゃう。

食いしん坊の私たちはまずフードから…。
食べ物は奥さまのあいこさんの手作りらしいというのはネットで下調べ済み(笑)
オイルサーディン
d0066024_10525467.jpg

オイルサーディンの味付けがぴりっとしていて、上にマヨネーズをのっけて焼いているのが抜群に美味しかった。実は私はあんまりオイルサーディンが得意じゃないんだけど、ペロリと食べちゃった。

それからエビのグラタン
d0066024_10552571.jpg

こちらもすごい美味しかった。中には大きなマカロニがゴロゴロと入っていて満腹になること間違いない。

ギネスも空になったから、マスターに何か頼もう。隣の4人組がマスターに色だけを言ってオーダーしているのがとても楽しそうで美味しそうだったので、私も頼むことにした。
「ミルクを使って何かカクテルを作ってください」ってお願いすると出てきたのがこれ!
d0066024_10572577.jpg

ミルクとパイナップルとマリブのフローズンカクテル。「名前はなんとかっていうんだよね」ってマスターはとてもファンキー!
しかも、ここのフルーツは生を使用しているみたい。
美味しいはずです。

次にマティーニ。
d0066024_110324.jpg

バーに行ったらマティーニでその店が美味しいかどうかわかるといいますが、美味しかった!!

でも、ここは美味しいだけでなく、音楽の話も超盛り上がる!

なんでも、マスターはビートルズバンドのボーカルをやっているそうで、年に1度浅草でダンパを10年近くやっていて280名も集めちゃうそう。
だからファンが多いのねーー!
d0066024_1135485.jpg

こういうお宝もお店にもって来てくれるそう…。

最後に頼んだのはMidnight WiLL
d0066024_1142196.jpg

ブランデーとアイスコーヒー。「お互いの特徴を消しちゃうカクテルなんだよー」ってマスターが言っていたけど、これはヤミツキなる味でした!

先日のMooneyさんがNLの後、この店に寄っていたそうで、光栄なことにマスターもNINE LIVESの名前をご存知だった。うれしいなぁ。
ちらっとマスター。
d0066024_117914.jpg

音楽好きが集まるこの老舗バーは本当に居心地のいいバーだった。

気がつけば、3時間もいた(笑)

shop data
カフェバーWill (カフェバー・ウイル)
TEL:03-3876-2309
住所:東京都台東区浅草6-8-5
営業時間:19:00~翌1:00
定休日:月曜日
by suzu-perry | 2013-02-06 23:43 | 散策シリーズ | Comments(0)