suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

NL Saturday Night Live 『空犬』2013.1.19

貴重なNLレギュラーユニット『空犬』の今年最初のライブは補助イスも出すほどの満員御礼ライブになった。
さすがは『空犬』さんです。

前日の誕生日に高熱を出してしまったアヤちゃんだったのだけど、なんとか演奏できると聞いてホッとした。もちろん無理はしてほしくないのですが、沖縄から加那兄も観に来るということだったので、無事に熱が下がって本当に安心したなぁ。

58 Specialのみなさんも来ていただいてすごいライブでしたね。
そのライブのセットリストなどはアヤちゃんのブログをご覧くださいね。
本当に楽しいライブでした!
初回は緊張していたお二人のユニットももうすっかり風格すら感じちゃいます!

「空犬アワー」
d0066024_1201344.jpg


悲しかったのは満員御礼のおかげで私はフード作りに追われてしまい、ゆっくりと観ることができなかったこと(涙)
でも、音は聴ける環境だったのでよかったです。

hirokiが「Push☆UP!はもう解散だ!」なんて不思議なことを言っているなぁ…と思ったら、イベントボードに「海猫」と書いていた。どうやら新ユニット名らしい。その横に「猫の足跡描いて!」と言われて素直に描いたのだけど、海猫って鳥ちゃうの??

今後も空犬との対バンの時は海猫になって、空犬に対抗して、いろんなゲスト猫を迎えて食われたいらしい…(汗)

海猫Live
1. The Rose (Bette Midler)
2. Angel From Montgomery (Bonnie Raitt)
3. Strong Enogh (Sheryl Crow)
4. Loving Will (hiroki)
5. What a Wonderful World (Louis Armstrong)

encore
You've got a Friend (Carole King)

1曲目は17日からはじめた今日の9 liveの曲でした。Janis Joplinの誕生日にちなんで…。
私はJanisの曲は歌えないので、彼女をテーマにした映画「The Rose」のタイトルの曲をやりました。
7年間のPush☆UP!でもやったことがない曲だったのですが、神戸でhirokiとはじめてやったアコースティックライブでやった曲だったので私には思い出の深い曲でした。
久しぶりだったので、歌はイマイチだったので演奏してごめんなさいのレベルでした。
でも、私にとってはすごく大切にしたい曲です。

2曲はまたプラグを抜いてのライブ。そんなバージョンもあってもいいのかな?なんて思ったりしてます。

最後にせっかく加那兄が来ているからと1曲演奏してもらいました。
d0066024_12123251.jpg

心にグッとくる三線と唄でタイトルは覚えていないけれど、you've got a friendの沖縄版のような曲だと説明していた。

6月には加那兄の沖縄チームと風屋さんの岩手神楽チームでコラボして震災復興イベントを実施の予定です!詳細が決まったらここでも告知しますので、ぜひご参加ください!

楽しい仲間が集まって楽しいライブがある。
素敵な時間を過ごせました!ありがとうございます!
Commented by joyful-skydog at 2013-01-21 17:00
> 空犬に対抗して、いろんなゲスト猫を迎えて食われたいらしい…(汗)

そうだったんですね、怖くて理由を聞いてませんでしたが(笑
私の周りは猫派ばかりなので、空犬より賑やかになるのではないでしょうか!
ちなみに野良犬は「ストレイキャッツ」の響きにすでに目を輝かせていました(爆

6月のイベントも楽しみです!
私は「もぎり」役を任命いただきました~。
Commented by suzu-perry at 2013-01-22 00:13
★joyful-skydogさま
野良ちゃんはすっかりNLで有名人ですから、いまさらストレイキャットと言われても、犬の方がバッチリくる感じですよね!!

「もぎり」役ってよくわからないのですけど、無理のないようにしてくださいね^^
Commented by joyful-skydog at 2013-01-22 13:20
もぎりって私も最初わからず、え?なんですか?って聞き返しちゃいましたが
会場の入り口でチケットの半券もぎとる人のことです(笑
Commented by suzu-perry at 2013-01-26 11:02
★joyful-skydogさま
コメントが遅くなり、ごめんなさい!
なるほど、わかりやすいといえば、そうですね。
なんか、みんなで作り上げるイベントになりそうで楽しみです!
by suzu-perry | 2013-01-19 23:52 | NINE LIVES | Comments(4)