suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒヤヒヤ

いろんな意味で冷や冷やした15日だったなぁ。

でも、頭を冷やすということでは良い一日だったのかもしれない。
これから先、いろんなことあるだろうね。

「今年は何をやりたい?どうしていきたい?」

…って聞かれると、悩んでしまう自分が情けない。

昔のある人から言われた言葉。

「運命を変えたいなら、習慣を変えないといけない
習慣を変えたいなら、行動を変えないといけない
行動を変えたいなら、意識を変えないといけない」

みたいなことだったように思う。
たぶん、なんかの自己啓発本からとってきたものなんだろうけど、節目節目に思い出してしまう。
自分の運命を悲観していても何も変わらないから、意識を変えることからはじめないといけないのよね。

じゃあ、どうしたい?
目標を立てることはとても大切なことなんですよね。

遅くなったけど、私の2013年の目標。
1. 自分一人で弾き語りできる曲を3曲。
とりあえず弾けるって感じじゃなくて、自分の大切な曲としてずっと歌える曲をね。
カバーでもオリジナルでも。オリジナルなら今年は無理かな(笑)
それを今年の年末にNINE LIVESで演奏する。

2. やっぱりお店を軌道に乗せたい。
去年の5月からなんとかやって来たお店だけど、自分のイメージやポリシーを見直して少しでもそれに近づけていきたいですね。

私ってば「いつ死んでも後悔のないように生きる」っていうのが、今までのポリシーだったけど、「100歳まで生きるにはどうしたらいいのか考えて生きる」っていうのもいいかもしれないと思うのでした。もちろん100歳まで生きないと思うけど、そう考えるのって大事なんではないかと思うようになってきた2013年の1月だった。
Commented by ますたー at 2013-01-16 12:35 x
.カレー屋になりたければ毎日カレーを作って、毎日カレーを食べる(笑)


ウチの田舎のジィ様バァ様は揃って100歳越えてます。

NLが『開店60周年』を迎えてみんなで御祝い出来る様に、長生きしましょう!
Commented by 風屋 at 2013-01-16 14:18 x
今年の目標ってやつを立てなくなって
ずいぶん経った気がするなぁ。
「死ぬまで生きる」をモットーにしてから
人生の目標そのものがいらなくなった(笑)
あとは以前からの座右の銘「至誠通天」に加え
最近新たに「従流志不変」って言葉を覚えて
ますますユラユラ生きていければなと。
着々と年寄りらしい生き方になってまし(笑)

あ、ゴメン、
60周年ワタシは無理だワ(^^;
Commented by suzu-perry at 2013-01-16 17:05
★ますたーさん
100歳超えているんですか!
すごいですね!!

いや、まずは1周年迎えることが目標ですが、50周年ぐらいまでなら見届けられるかもですぅ(遥か遠い目)
Commented by suzu-perry at 2013-01-16 17:18
★風屋さん
インフル大丈夫ですか??

目標がないのもいいですよね。
私はいつもそうでした(笑)
なるようにしかならない…結果そうなってそうですけどね。
私の場合、少し課題が必要なんですよ。流されすぎるので。

60周年…。医学が進んでみんないたりしてww
by suzu-perry | 2013-01-15 23:33 | ひとりごと | Comments(4)