人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sheryl Crow:Strong Enough(1993)

今月のピックアップしている曲はSheryl CrowのStrong Enoughです。
hirokiちゃんがSCモデルのギターを購入したからですけど、ほぼ毎日歌っています。

この曲はSheryl CrowのデビューアルバムTuesday Night Music Club (1993年)の曲です。
ブラッド・ピットの出世作 「リバーズランズ スルーイット」の挿入歌にもなっているようですね。

十分に強い?ってタイトルですけど、なんとなーく切ない歌です。



Strong Enough

God I feel like hell tonight
ああ、なんてひどい夜なんだろ
The tears of rage I cannot fight
怒りの涙をこらえきれない
I'd be the last to help you understand
あなたに理解させるなんて私には絶対にできない
Are you strong enough to be my man
私の恋人になれるほど、あなたは強い人かしら
My man

Nothing's true, and nothing's right
本当のことも、正しいこともないのよ
So let me be alone tonight
だから今夜は独りにしてくれる
'Cause you can't change the way I am
あなたに私を変えることはできないしね。
Are you strong enough to be my man
私の恋人になれるほど、あなたは強い人かしら

Lie to me, I promise I'll believe
私に嘘をついて。必ず信じてあげるから
Lie to me, but please don't leave
私に嘘をついて。だけどお願い。行かないで。

I have a face I cannot show
今は見せられない顔をしてるよ
I make the rules up as I go
ルールはやりながら決めていくの
Just try and love me if you can
愛せるものなら私を愛してみて
Are you strong enough to be my man
私の恋人になれるほど、あなたは強い人かしら
Are you strong enough to be my man
Are you strong enough
My man

When I've shown you That I just don't care
私がどうでもいいってあなたに思えた時、
When I'm throwing punches in the air
無意味にあがいている時、
When I'm broken down and I can't stand
どうしょうもうなく耐えられないとき
Would you be man enough to be my man
私の恋人になれるほど、あなたは強い人になれない?

Lie to me, I promise I'll believe
Lie to me, but please don't leave

そう言いたくなる日もあるよね(笑)
Commented by こば at 2013-01-11 19:47 x
あんまり得意じゃなかったんだけど、この映像で初めていいと思えた(^^♪ やっぱりギブソンのせいかな
Commented by suzu-perry at 2013-01-12 04:32
★こばさん
ギブソンのせいかもしれません(笑)
by suzu-perry | 2013-01-10 20:16 | 今日の一曲 | Comments(2)