suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

誰かに似てる!

…と言われたこと、みなさんもあるかと思うのですが。
私はここ最近、「千堂あきほに似てるね~」って何回か言われた。
80年代に「東京ラブストーリー」に出てたなあ…、髪が長い人やったなあ…
結構美人じゃなかったっけ?と思い出してみてみました。

そしたら、オフィシャルサイトを見つけた。
今、こんななんだね。
d0066024_2143721.jpgおー!美人やん。美人やん。なんか、うれしいやん。
しかも、大阪行ったとき、たこ焼き屋のにいちゃんに言われたんだけど、「オネエチャン、千堂あきほに似てんなあ、この前テレビでとったんやんか。ごっつ似てんで。」とか言われたから、最近の彼女ということだよね。




でも、私は昔からいろんな人に似てるといわれる。しかし、一定のルールがあって、髪が長いときは千堂あきほとか、牧瀬里穂(うそや~とか言ってる人もいるでしょうが…)とか美人系なんです。

d0066024_22103761.jpg髪を切るとなぜか「大竹しのぶ」「かとうかずこ」に似ているといわれます。
(私的には昔のかとうかずこは似ているかもと思ったりしましたが…先週のドラゴン桜でおばちゃんっぽくなっててショックを受けた)





びっくりするのが、「親戚のねえちゃんに似てる!」と言われた時。
誰やねん、それ?

d0066024_22143911.jpg












さらに大学の時は「カエル」に似てるといわれた。
それから結構カエル好きになったんだな

みなさんは誰に似てること言われますか?
よかったら、エピソードつきで教えてください~!
Commented by けん at 2005-09-07 20:06 x
千堂あきほ!!
そういわれりゃー似てる似てる。彼女も関西の人だよねぇ。
ちょっと前に「ウチ来る!?」だったかなあ,中山ヒデが出てる番組にゲストで出てて,なんか喰ってるときに中山ヒデに
「クチャクチャ食べなさんな!!」
ってしかりつけててかっこええ姉ちゃんじゃなーと思ったよ。すずみたい。

俺はむかーし光ゲンジの佐藤寛之氏に似てるといわれたよ,ってもわかんないでショ。いちばん地味だった男だな,俺も当時知らなかった。

調べたらまだ活動されとるようで,HPもあったよ。
http://www.aroma-hp.com/top/index.html

似てるような似てないような。

大介花子に似てるとも言われたな。
Commented by suzu-perry at 2005-09-07 22:24
いやあ、顔だけでなく、性格もだったのかね(爆)
なんとなく、無関心やったけど、親近感わくもんだねえ。

光ゲンジは知ってたけど、佐藤さんってやっぱりしらんかった。
でも、HPみたら~!
いやあ、雰囲気が似てますね。

でも、大介はないんじゃない?
あっちは顔でかすぎだもん。
Commented by けん at 2005-09-08 00:42 x
>でも、大介はないんじゃない?
あっちは顔でかすぎだもん。

そう言ってくれると助かるが,
いやいや実際かなりデカイのさ。
バイク乗ってるころはヘルメット買うのに合うサイズ探すの苦労したし,
小学校の頃に剣道習ってて,一緒に入った同級生らと初めて防具(面とか胴とか)つけたときに,みんな同じところで同じ銘柄の防具買ったはずなのに,みんなの面の刺繍は青いのに俺の面だけ黒かったんだよ。ナンデカナと思いつつも黒の方がカッコいいからま,いいかと思いつつオフクロに家帰ってから聞いたら
「あんたアタマでかいから」と言われたのさ。黒い刺繍は中・高校生用だったって訳です。
Commented by suzu-perry at 2005-09-09 00:42
そうなんだ。それはやはり脳みそがでかいんですよ。
頭がいい証拠だよ。
私のはカエルぐらいの脳ですよ。
私は逆に小さくて、帽子をよく風に飛ばされました。
覚えも悪いしね。
by suzu-perry | 2005-09-05 22:18 | ひとりごと | Comments(4)