suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

牛島神社 大祭

今年は5年に一度の大祭ということで、私の街はかなり盛り上がってまいりました( ̄▽ ̄)

NINE LIVESでも提灯を吊り下げました!
d0066024_11314345.jpg


明日から、盆踊りや子どもたちに振る舞いがはじまるそうです。

なんと言ってもピークは日曜日!
まわりは通行止めになり、牛島神社にお神輿が集まるそう。
熱くなりそうですね。

そんな中、金曜日は沖縄から加那兄がNLに初登場ですよー!
しかも三線持参で(^∇^)

こちらも何年かに一度のことです!
楽しみぃ!
Commented by Atomheart at 2012-09-13 11:46 x
うーわぁーーー!
加那兄ぃですかぁ、金曜日ですかぁ(T ^ T)
日曜日はかろうじて抜け出してくつもりです。
なにしろ大祭ですからね。
向島方面にも顔を出すつもりです。
その後Push☆Upにも行きますよ。

……でも加那兄ぃに会えない……(涙)
くれぐれもよろしくとお伝えくださいまし……うぅぅ( i _ i )
Commented by makinoママ at 2012-09-13 18:49 x
いよいよ大祭始まりましたね!
提灯の下の短冊ですが…赤は太陽、青は海(水)を表しているそうで赤を上にするのが正式だそうです(^∀^)
以上ミニ知識でした(笑)
Commented by suzu-perry at 2012-09-14 02:52
★Atomheartさん
加那兄も会いたがってましたよ!
すいませんね。こればかりは出張の都合などがあるため…。

せめて動画をアップするようにしますよ。
日曜日また会えるんですね。

とってもうれしいです。
お祭り楽しみましょうね!
Commented by suzu-perry at 2012-09-14 02:54
★makinoママさま
始まりましたね!
明日から楽しみです!!

短冊はそうだったのですか。
私は初めてだったので、まわりに合わせたのですが、よく見るとどちらもつけていたりして…。
正式な方でつけかえました!
アドバイスありがとうございます!
Commented by tuna at 2012-09-14 17:23 x
今日は行く気満々だったのですが、ぴできがかなりお疲れのようで、断念しました・・・

楽しい夜を!
Commented by suzu-perry at 2012-09-15 11:52
★tunaちゃん
金曜日ですもの、お疲れでしょうね。
私たちも実は夏バテだし。

しかし、昨日は楽しかったですぅ。
by suzu-perry | 2012-09-13 11:24 | ひとりごと | Comments(6)