人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lenny Kravitz : It ain't over till it's over(1991)

今日もまたいろんな人に支えられていると感じた日だなぁ。

日曜日だけに限らず、飲食店をしているとお客様が来てくれるのかどうか、本当にわからない。
一定のお給料を毎月いただいていた有り難みを知る一日だった。

それと、様子を見に来てくれる友人には本当に頭が下がる気持ちでいっぱい。

好きではじめたことだから、なんとか継続したいものです。

でも、うれしいこともありました!
NINE LIVESのfacebookページの「いいね!」が100人を超えました!
facebookやっておられる方はぜひポチッとお願いします。私の元気の素です。
http://www.facebook.com/NineLivesMukoujima

そんな気持ちを表すかのように、今日は久しぶりに曲について書きたいなあと。

あんまり聴かないのですが、Lenny Kravitzの最大のヒット曲ですよね。
It ain't over till it's over
「終わりが来るまで終わりじゃない」って意味ですよね。

ということは諦めない気持ちを歌っているのですよね。
まだ、終わりじゃないよ!って。

1991年に発表されたセカンドアルバム「Mama Said」に入っている曲で全米2位のヒットを記録した曲ですね。私もこの曲は聴いたことがありました。
モータウン風のストリングスが印象的です。初来日のときはエレクトリック・シタールを使って演奏されたようです。
どんな感じになるのかな?

このバージョンは1991年のライブ。
久保田利伸みたいなレニクラですね(笑)



IT AIN'T OVER TILL IT'S OVER   ……LENNY KRAVITZ

Here we are, Still together
ほら、僕たち まだ一緒だろ
We are one, So much time wasted, Playing games with love
僕たちはずいぶんと時間を無駄にしたよ。愛をゲームみたいしてた

*So many tears I've cried, So much pain inside
ずいぶんと泣かされたし、心もボロボロだよ
But Baby it ain't over 'til it's over
でも、ベイビー、終わりが来るまで終わりじゃないんだよ。
So many years we've tried, To keep our love alive
何年もトライしていたよね。僕らの愛を生かし続けること
But Baby it ain't over 'til it's over
でも、ベイビー、まだ終わりじゃないんだ。

How many times, Did we give up?
どれぐらいの時間僕らは諦めていたんだろ?
But we've always worked things out
でもいつも乗り越えて来たよね。
But all my doubts and fears, Have kept me wondering, yeah
だけど、疑いや恐れにとりつかれていたんだろうね。
If I'd always, always be in love
僕はいつも、いつだって愛の中だったんだ。

**So many tears I've cried, So much pain inside
ずいぶんと泣かされてきた、心もいつもボロボロで
But Baby it ain't over 'til it's over
だけど、ベイビー、まだ終わりじゃないよ
So many years we've tried, And kept our love alive
何年もトライしてきたよね。僕たちの愛をそのままにするため
'Cause Baby it ain't over 'til it's over
だから、ベイビー、本当の終わりはまだ来てないよ。
Commented by しんたろ at 2012-09-03 05:41 x
うぉー!!Lenny!!
この曲、大好きです。
と、いうか、Mama Said自体が捨て曲なしの大好きなアルバムなんですよね。
たまらん。
Commented by suzu-perry at 2012-09-03 13:48
★しんたろちゃん
お、しんたろが好きそうな曲だもんねーー!
Mama Saidは捨て曲なしだったのぉ?
しまったベスト盤を購入してしまった。
また、おヒマな時にでもお貸しください!
by suzu-perry | 2012-09-02 23:34 | 今日の一曲 | Comments(2)