人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草散策 洋食「 ヨシカミ」

今日で8月も終わりですね。
夏もおわりに近づいているのですよね。

今日のランチはベリーダンスのレッスンのあと、浅草のヨシカミにボズに連れて行ってもらいました!
浅草散策 洋食「 ヨシカミ」_d0066024_4565558.jpg


50年という半世紀もここに通っているというボズはランチの内容をよくご存知なんですよね。
その中でもハヤシライスは定番のようです。1250円
浅草散策 洋食「 ヨシカミ」_d0066024_457618.jpg


私たちはたっぷりランチ。
金曜日は一口カツとカニヤキメシ!1700円
でも、たっぷりすぎてヤキメシをお持ち帰りすることに。
浅草散策 洋食「 ヨシカミ」_d0066024_4572761.jpg

浅草散策 洋食「 ヨシカミ」_d0066024_4574571.jpg


とっても美味しかったです!

shop data
ヨシカミ
住所:東京都台東区浅草1-41-4 六区ブロードウェイ
Tel:03-3841-1802
・営業時間 AM11:45~PM10:30(L.O=PM10:00)
・定休日 毎週木曜日
Commented by さいのめ at 2012-09-01 05:17 x
ヨシカミは子どもたちが好きで、よく行きました。カウンター席が楽しいよね。たいめいけんの「お子様ランチ」もぜひ、体験してください、
Commented by こば at 2012-09-01 07:58 x
俺もガキの頃からのヨシカミ大ファンです。

そう、カウンターに座って、てきぱきと動くコックさんが次々と料理を作っていく姿を見るのが大好きです。目の前でポークソテーのフランベなんかされた日にゃたまりませんね。全部が美味しそうで食べたくなっちゃうんだよね(^^♪

俺のお気に入りはやっぱりビーフシチューかな、お行儀悪いけど、半分食べたらご飯を入れてスプーンで食べちゃう。
Commented by suzu-perry at 2012-09-01 12:35
★さいのめさん
やっぱり行ってますね!

たいめいけんのお子様ランチですか!
大人でも頼めるのですかね??
Commented by suzu-perry at 2012-09-01 12:37
★こばさん
そうだと思っていました(笑)

コックさんの数が多いのにびっくりしましたが、今度はカウンターに行きたいですね。

ビーフシチューも気になっていたのですよ。
ご飯をいれるとハヤシライスになりそうな予感も…。
Commented by こば at 2012-09-01 17:39 x
いやいや、同じデミグラス使っても、ハヤシライスとビーフシチューご飯は全く違うんだな
Commented by suzu-perry at 2012-09-02 04:00
★こばさん
そうなんですか!

今度試してみます!
Commented by さいのめ at 2012-09-02 04:11 x
たいめいけんのお子様ランチは、子どもでないと頼めないので、子どもを連れて行かないとダメです。味見をしつつ、交換してもらうわけですが、全部が味見できて、最高!

浅草はいろいろいい店ありますが、有名だけど、ハズレも多し。
Commented at 2012-09-02 04:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さいのめ at 2012-09-02 04:19 x
こばさん、ハロ~。この前、インドに行ってましたよ。ビートルが修行したリナケシでだらだらしてました。来週からアルプスに山ごもりです。このままではレインボーマンになりそうですw
Commented by こば at 2012-09-02 09:26 x
≫さいのめさん また日本にお帰りの際にはお付き合いください。森下の山利嬉なんかに行きましょうよ。
Commented by さいのめ at 2012-09-02 12:48 x
その前にsuzuちゃんのお店に顔出さないと、怒られちゃうよ~。
Commented by suzu-perry at 2012-09-02 17:12
★さいのめさん
そうですよー!
日本に戻ったら、まずはうちのお店へ( ̄▽ ̄)

メコンを仕入れとこうかな(笑)


Commented by suzu-perry at 2012-09-02 17:14
★こばさん
あ、帰りにNLでもいいですよぉ( ´ ▽ ` )ノ
おみや、待ってます(笑)
Commented by さいのめ at 2012-09-02 18:23 x
ハハ、メコンで悪酔いさせたんだよね(笑い)。ストーンズの記念ボトルは仕入れないの? でも、注文するのはホッピーだなw
Commented by suzu-perry at 2012-09-03 04:27
★さいのめさん
ストーンズバーの商品なら入ってますよ。

しかーーし、ホッピーはないのですよね。
下町とはいえ、バーには置いてないもんじゃないですかね?
居酒屋化しているのは否めないですけど(笑)
Commented by さいのめ at 2012-09-03 04:34 x
いやいや、50万円のやつだよ。http://www.suntory.co.jp/stonesbar/limited/index.html

ええ、ホッピーないの~。持ち込みだなw
Commented by suzu-perry at 2012-09-03 13:46
★さいのめさん
50万円のやつはバーでは採算が取れないですよぉ。
それを買うならワインセラーとか設備投資の段階ですね。うちは。

だから、居酒屋じゃないって(笑)
by suzu-perry | 2012-08-31 23:56 | Comments(17)