suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

風屋さんの誕生日と旧い上司の来店

昼にロックボトムにランチに行こうと思ったら、自転車の接触事故で転倒し、手や顔のすり傷だけでなく膝が3針縫うことになり、えらい目にあった日だった。

なんとか自力で賛育会病院までタクシーで向かい、救急外来で治療してもらった。
その向かいの薬局で薬をもらったのですけど、なんと処方してくれたのがまゆみちゃんだった。

いろんな意味で当たりの日だね。

風屋さんが同じ誕生日の人が4人いて、NINE LIVESに予約いただいていたのですが、残念ながら他の3人の都合が悪くなり、それはそれで誕生日を独り占めしてもらおうとhirokiと計画した。

そしたら、私たちが考えるまでもなく、サプライズな仲間がお祝いに来てくれた。
おゆうさん、りっきーさん、みっちゃん、けんちゃん、ナオコさん!
d0066024_1844681.jpg



そして奥にいらっしゃるのは私の以前の会社の上司のみなさんと同期の方です。
中でも、私の独立を応援してくれて「お店に是非伺うよ!」と大阪からいらしてくださった泉本部長。
直接の上司になったことはないのですが、音楽好きのすばらしい方で、よくビルボードにも連れて行ってくれました。
そして27歳の時からの上司の杉本さんも大阪から。いろいろとあったけど、本当にうれしい。
安光さん、中林さんもいらしてくださって、しかもお祝いまでいただいた。
五線譜、コード譜、LAMYの万年筆をペアで。
d0066024_1845191.jpg


人と人との縁やつながりを感じるのでした。
「お店に行きたい!」と言ってくれるものの、なかなか来れないというのが現実だと思うのですが、実現していただくのは本当に何よりもうれしいことです。

さて、風屋さんには私たちからは誕生日に歌ってもらうことがプレゼント。
なーーんてそれはプレゼントしてもらっているのでは?(笑)
夏の終わりのハーモニー!素敵でした!
d0066024_1844537.jpg


あとはケーキです。北川なんて書いてあったのにみぃ…ちゃんが「北山」に修復。ごいっすぅ!
d0066024_1844380.jpg


これでまた明日からの私たちの活力になりますよ。
素敵なみなさま、本日のご来店ありがとうございます。
Commented by こば at 2012-08-22 20:14 x
行けなくて残念。風屋さんのつぶやきで一人のバースデイになるって知ったのが既に昼過ぎだったので、家の予定を変更できなかった(>_<)

やっぱり人柄が人脈を作るんだよね。おかねは貯まらないけど人という財産はたくさんたまってるのが嬉しいよね(^^♪

明後日の金曜にちょっと寄るかも。
Commented by 風屋 at 2012-08-22 22:47 x
夕べはありがとうございました。
お陰で幸せな時間を過ごすことができました。
田舎のおっさんなのに
皆さんに親切にして貰ってありがたいです。
最近仕事でいろいろモヤモヤしてましたが
元気が出ました。
心から感謝です。

2年連続、誕生日に歌わせてもらいましたね。
Commented by suzu-perry at 2012-08-23 00:19
★こばさん
近くに住んでいたら必ず呼びますのに(笑)
人という財産はお金に換えられませんからね!

金曜日お待ちしてますぅ。
Commented by suzu-perry at 2012-08-23 00:21
★風屋さん
そうか!2年連続でお願いしたんですよね。
来年もできるといいんだけどね。

私たちも幸せのお裾分けをいただきましたからね。
こちらこそいつも感謝しています。

お仕事いろいろあるかと思いますが、元気が出たようで良かったです!
by suzu-perry | 2012-08-22 18:05 | NINE LIVES | Comments(4)