suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴン桜って

台風が来ています。
また、JRが止まり出したら、帰宅命令がでるかも??
と期待しつつ、たいした展開も見なかった。
あれこれムダに考えていただけになった。

今日、「ドラゴン桜」だ!
d0066024_7544896.jpg


7-9のドラマでは今はこれが面白くなってきたよ。
これも原作は漫画なんだよね。

すごいすごい。
バカ高校の経営のピンチから現役東大合格生を出そうと、桜木弁護士が特別進学クラスをつくって、教育してるんだけど。
先週、模試があって、今日はその結果だよ。

「女王の教室」もなんか視聴率高いみたいだけど、学校ものってやっぱり強いよね。

私は学生の時、勉強が嫌いで、大人になってから苦労したよ。
無知で。
こんな番組があったら、少しはやる気になったのかも?と思ったよ。

「今の社会に文句をあるなら、この社会を作る側になれ!」ってすご!
「バカとブスほど東大へ行け!」って、よく、NGワードにならんかったな。

でも、これは会社でも言えるよね。
会社の愚痴を言ってるぐらいなら、会社の経営する側にたって、自分のやりたいようにやれ!って聞こえてさあ…。
嫌な上司がいたら、そいつより昇進しろってカンジかな。
で、またできる部下に抜かれるんだろうね。
Commented by souptrick at 2005-08-26 09:31 x
おー、深いねー、ディープだねー。
俺は朝から他部署の朝会に呼ばれシメられましたw
でもいいのさ。頑張るだけだゼッ!
Commented by yoshiii at 2005-08-26 10:01 x
>会社の愚痴を言ってるぐらいなら、会社の経営する側にたって、
>自分のやりたいようにやれ!
痛い。ほんま、そう思いますわ。重ーいっす。
ちなみに原作はちゃんと毎週読んでます(笑)。TVはみてませんが。
自慢ではないですが(爆)、学生の時勉強好きでしたが、
大人になってから苦労しています。ふっー。
毎日が勉強です。
Commented by suzu-perry at 2005-08-27 00:10
>soup trick
私はいつもディープだよwww
シメられるのが快感になれば、たいしたもんだよ。
私も今やその域かもしれません。

>yoshiii
同じ京都の大学でもあなたは最高峰。私は???
でも、社会にでるといろいろあるよね。
私はあなたの頭の良さはかけがえのないものだと思ってます。
これからもいい仕事してくださいね!
Commented by yoshiii at 2005-08-30 13:38 x
いやいやお褒めにあずかり光栄です。なぜ僕が頭がよいとおもうのでしょう?(爆)、出身校は別としてさ。さて、業務連絡です。本日、案を提出しました。よろしくお願いいたします。
Commented by suzu-perry at 2005-08-30 22:15
やっぱりさ。
出来の悪い子からするとさ。
いい学校でてるってさ。「天才!」っておもうよ。
私も別の意味では、(ずる)賢いというか、世の中をなめてるところあるけどね。
それと、仕事またおねがいしますよ!
by suzu-perry | 2005-08-25 07:56 | テレビと映画とアート | Comments(5)