suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あまりの最近の忙しさに…

長いこと誕生日に本を贈りあうという友人の誕生日が過ぎていた!お盆前は覚えてたのに。
ライブとかあったしね。
誕生日は8月18日!げー!罪だよ。罪!
明日、本を買いに行こう!

実はこれは会社女の子となんとなくはじめたこと。
確か7年ぐらい前の8月のある日(だったと思う)
私が持っていた本「にんげんだから」の相田みつをの詩集をその子は気にいった様子で。
「そういえば、誕生日でしょ。誕生日プレゼントにあげる」って軽く言ったことからことからはじまった。
それから私が会社をやめ、彼女が会社を辞めた。
でも、その誕生日に自分の気に入った本をあげると習慣は続いて、今まで知らなかったその子のよさを知ったりした。

私にもこんなことできるんだなあ…。

だからこそ!自分の番でこれは途切れてはいけない。
明日、本屋さんにオススメの本を探しに行って、少し遅れたバースディプレゼントを贈らなきゃ!
ごめんね。さおちゃん!
by suzu-perry | 2005-08-22 23:21 | ひとりごと | Comments(0)